【2018年最新】バギオのおすすめカフェ〜Arca’s Yard Cafe〜

市街地からちょっと離れたところにある、緑豊かなバギオの自然を大いに感じることのできるアットホームなカフェをご紹介します。

目次

Arca’s Yard Cafe アクセス

【住所】Ambuklao Rd, Baguio, Benguet

ストーリーシェア バギオ校(英語漬け、ベーシック校舎共に)からはタクシーで約20分、セッションロードからは約15分程のところに位置します。タクシー代は混み具合にもよりますが、120ペソ前後(約264円前後)です。

アンブクラオ・ロードという道沿いに突如現れるArca’s Yard Cafeなのですが、目印としては2つ。
1つ目は、「Asia Pacific Theological Seminary」という学校。この学校がカフェの手前にあります。
タクシーの運転手さんにはこの学校名を伝えてみてください。しかし、私が伝えた時はこの学校もよくわからなさそうだったので、地図と住所を伝えて、あとは到着するまで気を抜かず外を見続けました。笑

Arca's Yard Cafeの画像

Asia Pacific Theological Seminaryの門の奥に見える建物がArca’s Yard Cafe

そうすると道の右手に学校の門が見えてきます。その先に見えるのがArca’s Yard Cafeです。門が見えたら、その先のあのカフェ!とドライバーさんに主張しましょう!

Arca's Yard Cafeの画像

大きなポットも目印のひとつ

お店の前に到着すると、大きなポットのオブジェが飾られています。これももうひとつの目印になるものですので、頭に入れておいていただけると良いかと思います!

Arca’s Yard Cafe 基本情報

【営業時間】9:00AM-20:00PM
【定休日】なし
【Wi-Fi】あり 12MBPS(*混雑時や天候の悪い日は毎回同じスピードがでるとは限りません)
【電話番号】(074) 442 9706
【公式サイト】なし
【FBページ】https://m.facebook.com/arcasyard/
【価格帯】フード25〜420ペソ(約55〜924円)/ドリンク45〜160ペソ(約99〜352円)

店内は地下、1階、2階と3つフロアがあります。

Arca's Yard Cafeの画像

床に座るタイプのお席でゆっくりするも良し

Arca's Yard Cafeの画像

大きめのテーブル席も

1階には、床に座るタイプと椅子に座るテーブル席とあります。
床タイプはクッションも置かれていて、くつろげる空間となっています。
大人数も対応なテーブル席では、ご家族連れがお食事をしていたり。

Arca's Yard Cafeの画像

地下の図書館

地下に下ると、ちょっとした図書館かのような本がずらっと並んでいます!
ここのエリアはほとんどが床タイプなので、まるで家にいるかのようにリラックスして読書が楽しめますよ♪

Arca's Yard Cafeの画像

コンセントつき!

そしてコンセントもある!!

Arca's Yard Cafeの画像

2階 屋根裏部屋っぽい感じ

2階もほとんどが床タイプです。この日は残念ながら天気が悪く、霧もすごかったのですが。。。晴れていれば2階からはきっと豊かな自然を感じることができます…!

メニュー

Arca's Yard Cafeの画像

アピタイザー130〜220ペソ(約286〜484円)/スープ60ペソ(約132円)/サラダ250〜280ペソ(約550〜616円)/パスタ195〜220ペソ(約429〜484円)

Arca's Yard Cafeの画像

お肉料理150〜350ペソ(約330〜770円)

シーフード料理195〜420ペソ(約429〜924円)/日本食150〜400ペソ(約330〜880円)/ご飯もの25〜150ペソ(約55〜330円)/その他65〜220ペソ(約143〜484円)

Arca's Yard Cafeの画像

デザート90〜150ペソ(約198〜330円)/ドリンク45〜160ペソ(約99〜352円)

軽食もの、スープ、サラダ、パスタ、お肉料理、シーフード、ご飯もの、日本食まで、メニューの数は結構あるのでしっかりとお食事を楽しめるカフェです。

カフェのおすすめメニュー

夕方のティータイムにお店の方がおすすめしてくれたのが、「CAMOTE PIE」と「BAKED BLUEBERRY CHEESE CAKE」。
パイとチーズケーキ…どちらも女子は惹かれるメニュー名ですね!これで決まり!ということでオーダー。

オーダーしたもの

Arca's Yard Cafeの画像

CAMOTE PIE 95ペソ(約209円)

カモテというのは、スイートポテトのことのようです。スイートポテトの味は、優しい甘さでお芋をしっかり感じられます。上に乗っているアイスもカモテアイスで、相性バッチリです!

Arca's Yard Cafeの画像

BAKED BLUEBERRY CHEESE CAKE 140ペソ(約308円)

こちらも甘さ控えめでおいしー!!実は私チーズケーキはあまり得意な方ではないのですが、これは美味しくいただけました!チーズもクセがなく、クリーミーでブルーベリーソースとよくあいます。下もタルト生地になっていて、女の子は絶対に気にいるケーキです!

まとめ

フィリピンのスイーツやデザートはとことん甘いのですが、こちらのケーキは甘さも控えめで上品なのでとてもおすすめです♪ゆっくりとくつろげる空間なので、ついつい長居したくなりました(笑)
天気が良いとより気持ちいいんだろうなぁと思ったので、バギオでは比較的晴れている午前中に行くのもいいかなと思います!

 
 
※ペソと日本円は随時変更します。
日本円 フィリピンペソ レート

ストーリーシェアは口コミNo.1!

ストーリーシェア独自の「CLメソッド」で
本当に身になる語学留学を!
まずはお気軽にお問い合わせください。

オンライン授業はこちらから!

ストーリーシェアでは対面の授業に加えて
オンライン授業も提供しております。
ご自宅からお手軽に授業を受けられます!

ABOUTこの記事をかいた人

KIYABUHONAMI

初めまして。木薮穂菜美と申します。 バギオスタッフとして4月〜半年間インターンシップとしてお世話になります。主に広報を担当します。 大学時代所属していた学園祭スタッフや、営業・営業事務として働いていた経験を活かして、広報ブログ更新等に励みたいと思っています。 このインターンシップ後は、ワーキングホリデーを考えているので、英語の勉強と海外で働くということをこの半年間で学ばせていただきたいと思っています。よろしくお願い致します!