【服装まとめ】バギオの夜は肌寒い??気温と服装について紹介します!

フィリピンなのに寒いの?バギオ留学。

フィリピン、バギオ留学の準備をしているときに準備する物が他のフィリピン留学先と異なることに気がつきます。
夜は寒い?Tシャツはいらない??パーカーが必要???南国フィリピンのイメージからはかけ離れた用意に少し困惑しますよね。
そんなフィリピン、バギオ留学は本当に気候が穏やかで、ときに肌寒いほどなのか過去のブログを振り返りながらまとめ記事を作成したのでご覧ください。


■目次

1.バギオ留学EOP体験談の生徒の服装に注目!!


素敵なインタビュー記事に登場されたのはバギオで実際に英語を学ばれた20代の方。
注目すべきところはもっと他にあるのですが今回は服装についてのお話なので服装に注目してみましょう。
バギオ留学をされていた女性の方がバギオのEOP校から歩いて5分のところにあるカフェでインタビューを受けているのでお召し物は普段のバギオ生活そのままだと思います。
こちらはなんとお呼びしたら良いのでしょうか?ファッションに疎い男のコメントなんで怒らないでほしいのですが、なんかフカフカした上着を肩から下げられていますね。すごい暖かそう。

こうしたフカフカした上着を一枚持っているのってとってもバギオっぽいです。
昼間はTシャツ一枚でもギリギリいけるんですが、夜なんかは全然無理。たまに夜もTシャツで過ごしている男性の生徒を校内で見ますけど「お金ないのかな?」って心配になります。
セブ島での留学とは異なり涼しい環境なのでオシャレも少し楽しめるのはバギオ留学の良いところでもありますね。

元塾英語講師で電通系広告業界人のバギオ留学EOP体験談

2018.07.04

2.女子目線でバギオの気候と服装ってどうなの??

ストーリーシェアの超キュート系STAFFのホナミン。
みんなのアイドルが自身のバギオ留学用に持ってきた荷物やお洋服を赤裸々に、なんと写真つきでご紹介している捨て身の全力記事がこちらです。

バギオの気温と服装についてフィリピン女子からアドバイス!

2018.06.22
この記事は等身大のバギオ留学の荷物たちが書かれているので特にほなみさんと同世代の女性の方には参考になること間違いなしですね。
ホナミンによると、「パーカーとウルトラライトダウンさえあれば無敵です。」だ、そうです。
まさかフィリピン留学にウルトラライトダウンだって、マジかよ。
バギオ 服装の画像

パーカー、大判ストール

ホナミンのカバンの中身がズラッと並ぶブログは必見ですが、なんとブログ内では湯たんぽまで登場するんですよ。
どれだけ寒いんだバギオの夜。。。

ホナミンの女子目線バギオ留学記事はこちらから
http://www.storyshare.jp/archives/author/honami/

3.もしバギオで服の準備が足りないことに気がついたら!?

別にホナミンを信じていない訳ではないのですが先入観でしょうか、、、どれだけ寒いと言われても準備をしすぎて一人だけオカシナことになっても嫌ですし、、やっぱり行くのはフィリピンな訳ですからバギオ以外の場所では夏の格好が似合うんでしょうし、、、なんだか準備しきれないですよね。

でも、そんな方でもご安心して頂きたいのがバギオのお洋服事情。
フィリピンの中でも特にオシャレな方が多いのもバギオの特徴だと思います。オカイオカイと呼ばれる古着のお店も街にたくさんありますしSMモールと呼ばれる大きなショッピングモールの中には日本で見るような光景が広がります。

フィリピンというと日本で買える様なものは何も買えないようなイメージもありますが決してそんなことはないですし、バギオもそこそこの街ですからこちらでバギオ用の服を購入するのも良いと思います。

【2018年最新】バギオでの洋服の購入事情

2018.07.04

4.日本からバギオ留学に持っていきたい持ち物とは。

バギオで留学するなら日本から必ず持ってきてほしい持ち物3選

2018.05.17
キターー!!堂々の第一位がユニクロのウルトラライトダウンww

僕たちは決してユニクロの回し者ではないですし、なんでこんなにホナミンはウルトラライトダウンを押すんでしょうか。たぶん、バギオに持っていくのを忘れて悔しくて悔しくて仕方ないんでしょうね。
しかし、日本から持っていきたい物の第一位が防寒着。。。やっぱりバギオって寒そうです。

バギオ留学に向けて防寒の準備を極端にする必要はないと思いますし、日本からお持ちにならなくてもある程度はバギオで購入出来ますがやはり慣れているものの使い心地が良いのも事実です。
特にフィリピン留学は長期滞在をお考えの方もいらっしゃると思いますしこちらのブログをお読み頂きバギオの気候についてもう一度おさらいをして頂ければ幸いです。
それでは、バギオで会いましょー!!

ストーリーシェアは口コミNo.1!

ストーリーシェア独自の「CLメソッド」で
本当に身になる語学留学を!
まずはお気軽にお問い合わせください。

オンライン授業はこちらから!

ストーリーシェアでは対面の授業に加えて
オンライン授業も提供しております。
ご自宅からお手軽に授業を受けられます!

ABOUTこの記事をかいた人

TERADATOMOHIKO

Freelance/Filmmaker/Photographer/Webmarketer/YouTuber 2013年3月15日から2015年4月30日までストーリーシェアで働いていました。現在、フリーランスとして日本とフィリピンを行き来して仕事をしているためフィリピンでの滞在はストーリーシェアの校舎にお世話になっています。スタッフではありませんがサイトから自分の意見を発信させて頂きます。