【2018年最新】バギオのおすすめカフェ〜Cafe LUSSO〜

バギオ大学の向かいに位置する、勉強に集中されたい方におすすめのカフェをご紹介します!
2016年はネット回線が爆速と紹介されるブログ記事がありましたが、2018年現在は爆速ではなくむしろ少し遅いです。
ネットは遅いけど食べ物が手頃な価格で美味しかったり、別な魅力がありますので最新のカフェルッソ情報をお届けします! 目次

Cafe LUSSO アクセス

【住所】Ecco one Bldg., Gen. Luna Rd, Baguio, 2600 Benguet
cafe LUSSOの画像
バギオ大学の向かい
マクドナルドの下の階にあります

cafe LUSSOは、バギオいちの繁華街セッションロードにあります。
バギオ大学の向かいに位置しており、道の角にマクドナルドの看板が見えたらその道を進めばもうすぐです。
cafe LUSSO の画像

お店の前の通り。看板も大きく見つけやすいかと思います。

Cafe LUSSOの基本情報

【営業時間】7:30AMー21:00PM
【定休日】なし
【Wi-Fi】あり ※2018年現在は速度遅め
【価格帯】ドリンク70〜148ペソ(約154〜325円)/フード99〜129ペソ(約218〜284円)/デザート90〜140ペソ(約198〜308円)
cafe LUSSO の画像
cafe LUSSO の画像
cafe LUSSO の画像
cafe LUSSO の画像

店内はシンプルでシックな作り。
cafe LUSSO の画像
なぜか韓国の辛いラーメンが並んでいます

店内入ってすぐのレジの向かいには、なぜか韓国のラーメンがずらり。
cafe LUSSO の画像
1組限定の座敷席!

入って一番奥に靴を脱いであがる座敷席があり、広さもちょうど良いです。
しかし1テーブルのみなので、1組限定です! 大学が近いからか、学生っぽい方が多かった印象です。
パソコンで作業されている方や、ミーティングをされているグループも見受けられました。 そんな雰囲気なので、現地の学生と混じって勉強に集中できる場だなといった印象を受けました。

メニュー

cafe LUSSO の画像
cafe LUSSO の画像


コーヒー、フラッペ、スムージー、ヨーグルト、ラテ、ティーなどのドリンクがメイン。
フレーバーの種類が多いです。
個人的にコールドドリンクのフルーツのフレーバーの多さが嬉しかったです。
コーヒーにもキャラメルやバニラ、ヘーゼルナッツなどプラスで加えられるフレーバーがあるのもコーヒー好きには嬉しいポイントです。
日本人の大好きな抹茶ラテまであります!Mサイズ103ペソ(約226円)
cafe LUSSO の画像

メニュー数は多くありませんが、フードもいただけます。
パスタとドリンクのセット 169ペソ(約372円)、ご飯もの 99ペソ(約218円)、ラーメン 80ペソ(約176円)

カフェのおすすめメニュー

cafe LUSSO の画像
お店の方おすすめ
オール99ペソのメニュー

お店の方におすすめをうかがったところ、メニューの隣に飾られた99 mealsの文字が書かれた貼り紙を指さされました。
ライスとバーベキューの組み合わせは間違いなく美味しそう!
しかもオール99ペソ(約218円)。これに決めました!
cafe LUSSO の画像
cafe LUSSO の画像


ほかには、レジの隣にあるショーケースの中の大きなトーストをおすすめしてくれたので、こちらもオーダー。

オーダーしたもの

cafe LUSSO の画像
手前:Chicken BBQ Rice
右奥:Caramel Honey Bread
左奥:Fruit Blend Pineapple
cafe LUSSO の画像

・Chicken BBQ Rice 99ペソ(約218円)
なんとどんぶりででてきました!このシックなカフェでこんなどんぶりものをいただけるとは驚きでした。
味はバーベキューというより照り焼きに近い感じ。
鶏肉も柔らかくて、美味しかったです。日本人は必ず好きな味です。
cafe LUSSO の画像

・Caramel Honey Bread 99ペソ(約218円)
テーブルについて驚いたのは、このボリューム(笑)
溢れおちるほどのたっぷりの生クリームがのせられています。
キャラメルと生クリームがダブルでかかっているわりに甘さはそんなにキツくなく、パンもふわふわ軽めで、ぺろっといけます。
このボリュームで99ペソは安い!
・Fruit Brend Pineapple 70ペソ(約154円)。
シンプルなパイナップルジュースですが、上がフローズンの二層になっており、それがアクセントになっていました。

まとめ

ネットを使った作業をするのにはあまりおすすめできないのですが、その分シックな内装や静かなBGMが流れる店内で勉強が非常にはかどるなといった印象でした。
勉強にだけとにかく集中したい時に再度訪れたいと思えたカフェのひとつです!
または場所もわかりやすいので、セッションロードでの買い物に疲れた時や雨宿りをしたい時にも気軽に立ち寄れます。
おすすめのハニーブレッドはここでしか食べれないバギオではレアなものなので、是非お試しください!♪

LINE@留学相談
受付中!

LINE@からストーリーシェアの
お問い合わせ担当者へ
無料で留学相談していただけます!
些細な疑問でも
気兼ねなくご相談ください!
Add friend

オンライン授業は
こちらから!

ストーリーシェアでは
対面の授業に加えて
オンライン授業も提供しています。
ご自宅からお手軽に
授業を受けられます!

ABOUTこの記事をかいた人

KIYABUHONAMI

初めまして。木薮穂菜美と申します。 バギオスタッフとして4月〜半年間インターンシップとしてお世話になります。主に広報を担当します。 大学時代所属していた学園祭スタッフや、営業・営業事務として働いていた経験を活かして、広報ブログ更新等に励みたいと思っています。 このインターンシップ後は、ワーキングホリデーを考えているので、英語の勉強と海外で働くということをこの半年間で学ばせていただきたいと思っています。よろしくお願い致します!