【2018年最新】バギオのおすすめカフェ~Cafe Yagam~

本格的なローカルフードと自家焙煎の美味しいコーヒーをいただくことができるカフェをご紹介します。

目次

cafe yagam アクセス

cafe yagamの画像
【住所】25 J.Felipe Street, Lualhati, Baguio, 2600 Benguet

cafe yagamは、日本人オーナーが経営するゲストハウスTALAに併設されているカフェになります。

cafe yagamの画像
ストーリーシェアバギオ英語漬け校舎・ベーシック校舎からはタクシーで約20分、
セッションロードからはタクシーで約15分ほどに位置します。

バギオの観光名所のひとつである乗馬ができるライトパークから、タクシーで3分ほどの近さです。

cafe yagam 基本情報

【営業時間】11:00AM-23:00PM
【定休日】なし
【Wi-Fi】あり
【電話番号】(074) 442 3805
【公式サイト】なし
【FBページ】https://ja-jp.facebook.com/cafeyagam/
【価格帯】フード140~280ペソ(約308~616円)/ドリンク80~530ペソ(約176~1166円)/デザート80~100ペソ(約176~220円)

cafe yagamの画像

カフェの入り口

ここがカフェの入り口になります。

cafe yagamの画像

ゲストハウスの入り口

こっちの入り口は、ゲストハウスに続く階段になりますので、間違えないよう注意です!

cafe yagamの画像

優しい緑色の壁に包まれた店内

cafe yagamの画像

こだわりのオブジェが並んでいます

cafe yagamの画像

明るい日差しも差し込みます

カフェの店内は、アットホームな居心地の良い雰囲気に包まれています。
優しい緑で色付けされた壁や木目調のテーブルが、日本人の心を穏やかにしてくれますよね。

cafe yagamの画像

テラス席

こうしたテラス席で、カフェ周辺の緑を鑑賞しながらご飯をいただくこともできます。

cafe yagamの画像

ゲストハウスTALA入り口

cafe yagamの画像

ゲストハウス内

cafe yagamの画像

ゲストハウス内

ちなみにゲストハウス内も、家庭的で日本人の温かさをとっても感じます。

cafe yagamの画像

店員さん(写真左)とオーナーさん(写真右)の笑顔がとってもステキ!

店員さんの素敵な笑顔にも癒されますね~~~^^

メニュー

cafe yagamの画像

コルディエラ地方の家庭料理150〜320ペソ(約330〜704円)

cafe yagamの画像

パスタ170〜190ペソ(約374〜418円)/シシグ180〜190ペソ(約396〜418円)/スナック140〜200ペソ(約308〜440円)/サラダ160ペソ(約352円)

cafe yagamの画像

コーヒー80〜150ペソ(約176〜330円)

cafe yagamの画像

ドリンク、アルコール65〜530ペソ(約143〜1166円)

cafe yagamの画像

デザート80〜100ペソ(約176〜220円)

フードは、ワンプレートものから、サンドイッチやハンバーガー、ナチョスなどのスナック系、パスタ、サラダなど。コルディエラ地方の家庭料理といったローカルフードをいただくことができます。
ドリンクは、コーヒー、紅茶、ジュース、ココアといったカフェらしいメニューはもちろん、ワインやカクテル、ビールもあります。
なんといってもコーヒーの種類が豊富で、自家焙煎の美味しいコーヒーがいただけることでも知られています。
デザートにはアイスクリーム、パイ、チーズケーキ、ライスケーキといった品揃え。

カフェのおすすめメニュー

お店の方に聞いたところ、PINANEG(ピナネグ)というソーセージ料理をおすすめされました。メニューの説明書きに書かれているGrilled pork blood sausageを訳すとグリルした豚の血のソーセージ。。。想像がつかないですが、おすすめに従ってトライしてみました!

オーダーしたもの

cafe yagamの画像

PINANEG 200ペソ(約440円)

ソーセージは苦みがあり、内臓系の肝っぽい感じ。内臓系が苦手な方にはお口に合わないかもしれませんが、本物のローカルフードを体験できるという意味ではいい機会なので是非トライしてみてください!

Cafe yagamの画像

PINIKPIKAN 200ペソ(約440円)

豆で作られたスープなのでカレーのようにつけて食べたのですが、美味しくいただけました。脂っこくないですし、野菜なので健康にも良いと思いました。ブラウンライスを美味しく安くいただけるのは心にも優しい。 

まとめ

セッションロード沿いにそろそろ飽きてきたな~と感じたら、是非こちらを訪れてみてください!
落ち着いた雰囲気の中バギオのゆったりとした時間を感じてください♪

 
 
※ペソと日本円は随時変更します。
日本円 フィリピンペソ レート

ストーリーシェアは口コミNo.1!

ストーリーシェア独自の「CLメソッド」で
本当に身になる語学留学を!
まずはお気軽にお問い合わせください。

オンライン授業はこちらから!

ストーリーシェアでは対面の授業に加えて
オンライン授業も提供しております。
ご自宅からお手軽に授業を受けられます!

ABOUTこの記事をかいた人

KIYABUHONAMI

初めまして。木薮穂菜美と申します。 バギオスタッフとして4月〜半年間インターンシップとしてお世話になります。主に広報を担当します。 大学時代所属していた学園祭スタッフや、営業・営業事務として働いていた経験を活かして、広報ブログ更新等に励みたいと思っています。 このインターンシップ後は、ワーキングホリデーを考えているので、英語の勉強と海外で働くということをこの半年間で学ばせていただきたいと思っています。よろしくお願い致します!