【2018年最新】バギオの日本食レストラン NARUTO

バギオの中で安くて美味しい日本食レストランNARUTO。
日本食を食べたくなったら一度は訪れてほしいお店のひとつです。
バギオでは数少ない日本人オーナーの日本食レストラン。

目次

NARUTOの場所(アクセス)

NARUTO 場所の画像

黄色の丸で囲ってあるのがNaruto。ビル全体はTravelightというホテル

【住所】17 Naguilian Rd, Baguio, 2602 Benguet
場所はバギオの中心にあるバーハムパークという公園からすぐ徒歩3分。
セッションロードやSMからも徒歩10〜15分ほど。
バギオのCityhall(市役所)の道路はす向かいにあるTravelightというホテルの一階にはいっています。
ストーリーシェアの英語漬け校舎、ベーシック校舎ともタクシーで10分〜15分程度です。(*ひどい渋滞がなければ)

NARUTOの基本情報

【営業時間】11:00AM-21:00PM
【定休日】なし
【wifi】なし
【価格帯】フード:150〜300ペソ(330〜660円程度)/ドリンク:60〜140ペソ(130〜300円程度)/アルコール70〜160ペソ(154〜350円程度)

NARUTOの画像

ウェイトレスさんが日本語でお出迎え

入店すると、勢いよく「いらっしゃいませー!」とウェイトレスさんが迎えてくれます。
 
 
 NARUTO 内観の画像

和を感じる内観

NARUTO 内観の画像
内観はというと、日本を意識したデザインで、木の色合いが日本人をホッとさせてくれます。
 
 
NARUTO 内観の画像

至る所に日本を感じる装飾がされています。

NARUTO 内観の画像
壁に備え付けられている棚には、古き良き日本を感じられる日本人形などが飾られています。
 
 
NARUTO 内観 個室の画像

奥に見える障子風の扉に仕切られた先は個室

障子風の扉に仕切られた個室もあります。お席の予約も可能。

店内のBGMも日本の音楽が流れていて、雰囲気は本当に日本。
私が行ったときはお昼時でしたが、フィリピン人はもちろん、韓国、欧米系の旅行客のお客さんもいて、 NARUTOの人気さを実感しました。

味も文句なし!本格的な日本料理

NARUTO キッチンの画像

味は間違いなし!腕をふるって本格的な日本料理を提供してくれます。

メニュー

NARUTO メニューの画像

手巻き寿司、玉子焼き、冷奴、サラダ、お弁当

NARUTO メニューの画像

焼き鳥、お好み焼き、焼きおにぎり、天ぷらなどの揚げ物類

NARUTO メニューの画像

麺類、丼もの、カレー

NARUTO メニューの画像

餃子、たこ焼き、鍋、おすすめメニュー
おすすめメニューは、カニエビマヨロール・スパイシーサーモンロール、担々麺、焼きうどんなど

NARUTO メニューの画像

なるとでタコパ!
自分でたこ焼きを作ることもできます。

お弁当、丼もの、焼き鳥、お好み焼き、天ぷら、とんかつ、唐揚げ、麺類、手巻き寿司や卵焼き、たこ焼きまでメニューがとにかく豊富で、選択するのに一苦労です。

お店のおすすめ

NARUTO カツカレーの画像

カツカレー228ペソ(約502円)

このような日本人がそそられるカレーはフィリピンではなかなか食べれません!
 
 
NARUTO サーモンカルパッチョの画像

なんと鮭を丸ごと仕入れているというサーモンカルパッチョ 248ペソ(約546円)

NARUTO 鮭の画像

新鮮な鮭を丸ごと仕入れてます!

鮭は毎日丸ごと仕入れてお店でさばいているので、とても新鮮で、味つけも完全に日本人好み!鮭のカルパッチョは非常におすすめの一品です。

私がオーダーしたもの

NARUTO 味噌汁、漬物の画像

日本人も満足の味噌汁、漬物の味。

待っている間、まずはお味噌汁と漬物がでてきます。
このお味噌汁、ネギと豆腐とわかめたっぷり。
人参と大根のお漬物も、まさに日本の味。

そして、お箸を使う習慣のないフィリピンではなかなか見られない割り箸がでてきました。使い慣れた割り箸で食べる日本食は、より美味しく感じます。
 
 

NARUTO 唐揚げ弁当の画像

KARAAGE BENTO(唐揚げ弁当) 258ペソ(570円程度)

オーダーした唐揚げ弁当。
美味しい〜〜〜〜!!!!!!!!期待以上です。
醤油の味付け、カラッと揚がった唐揚げが食べれます。
一口サイズほどの小さめサイズで、女性も食べやすい。
タルタルソースで日本の偉大さを思い出します。

そしてお米!
フィリピンのお米はドライでパラパラなので、もっちりお米は本当に恋しくなります!

お弁当の中身としては唐揚げのほかに、焼きそば、玉子焼き、サラダ、フルーツポンチ。
玉子焼きは、回転寿司の玉子に近い感じ。
サラダのドレッシングはゴマドレッシング。
日本人が好むものをとことん追求してくれてるんだなといった印象でした。
 
 

NARUTO 抹茶ワッフルの画像

MATTYA WAFFLE(抹茶ワッフル)
148ペソ(325円程度)

デザートに、抹茶ワッフルも。
あんこも甘すぎず、抹茶との相性も◯
あんみつや抹茶パフェなどデザートメニューも日本を感じれるものばかりです。
 
 
NARUTO ドリンクメニューの画像

ドリンクメニュー

ドリンクメニューには、冷酒、熱燗、焼酎、チューハイ、梅酒もあり、
どれも一杯160ペソ以下(約350円以下)で楽しめるので、お酒好きの方には嬉しいですね。

帰りも「ありがとうございました〜!」と日本語でお見送りでした^ ^

海外の日本食レストランは、価格帯が非常に高いですが、NARUTOは美味しいご飯とお酒とデザートまでリーズナブルな価格で楽しめます。
綺麗で落ち着く和の雰囲気の中、恋しくなった日本を感じてみてはいかがでしょうか?

 
 
※ペソと日本円は随時変更します。
日本円 フィリピンペソ レート

ストーリーシェアは口コミNo.1!

ストーリーシェア独自の「CLメソッド」で
本当に身になる語学留学を!
まずはお気軽にお問い合わせください。

オンライン授業はこちらから!

ストーリーシェアでは対面の授業に加えて
オンライン授業も提供しております。
ご自宅からお手軽に授業を受けられます!

ABOUTこの記事をかいた人

KIYABUHONAMI

初めまして。木薮穂菜美と申します。 バギオスタッフとして4月〜半年間インターンシップとしてお世話になります。主に広報を担当します。 大学時代所属していた学園祭スタッフや、営業・営業事務として働いていた経験を活かして、広報ブログ更新等に励みたいと思っています。 このインターンシップ後は、ワーキングホリデーを考えているので、英語の勉強と海外で働くということをこの半年間で学ばせていただきたいと思っています。よろしくお願い致します!