【2018年最新】バギオのおすすめマッサージ店~NUAT THAI(ヌアッタイ)~

バギオで激安のタイマッサージ店をご紹介!
ストーリーシェアバギオ英語漬け校舎からも徒歩圏内の、是非おすすめしたいマッサージ店です。

目次

1.NUAT THAI アクセス

NUAT THAIの画像

手前からセブンイレブン、BDO(銀行)、奥のビルの2階にNUAT THAI、3階にURBAN SEOUL

道を挟んだ向かい側には、Pizza Hutがあります

【住所】Ecco Building 2, 39 Ben Palispis Hwy, Baguio, 2600 Benguet

マルコスハイウェイ上に位置します。
ビルの2階にNUAT THAIが入っており、その1つ上の階には、24時間営業の韓国料理屋URBAN SEOUL(3階)も入っています。
URBAN SEOULの記事はこちらから!

セブンイレブンやBDO(銀行)も隣接している便利な立地です。
セブンイレブンの記事はこちらから!
BDO銀行のATMの使い方に関してのの記事はこちらから!

向かいにあるPizza Hutも目印です。
タクシーで来る際は、「Please go to seveneleven on marcos hi-way.」といえばわかってもらえるでしょう。
セッションロードからタクシーで約10分ほどです。

ストーリーシェアバギオ英語漬け校舎からは、なんと徒歩15分というアクセスの良さ!
ベーシック校からもタクシーで約10分ほどです。

2.NUAT THAI 基本情報

【営業時間】12:00PM-12:00AM
【定休日】なし
【Wi-Fi】あり 1.2MBPS(*混雑時や天候の悪い日は毎回同じスピードがでるとは限りません)
【電話番号】(074)442 1161/0917 142 0088
【公式サイト】http://www.nuatthaibaguio.com
【FBページ】https://ja-jp.facebook.com/nuatthaibaguio/
【価格帯】50〜950ペソ(約110〜2090円)

予約方法

電話にて予約可能です。電話だと英語が通じるか不安…という方も、心配ご無用。メッセージでも予約可能ということがわかりました。

初めにお店にメニューの価格帯を確認するために電話をかけたところ、メニューをメッセージするので携帯番号を教えてと言われました。
おぉ、そんなことができるのか。と番号を伝え電話を一度きり、数分後。

NUAT THAIの画像

メッセージで送られてきたメニュー

こんな具合にメニュー表が、0917 142 0088 この番号から送られてきました。
このまま予約できるかな?とメッセージで返信してみることに。

NUAT THAIの画像

返信!予約できるかな…?

この返信の仕方があっているのかは定かではありませんが、参考までに。
内容としては、時間とメニューと、あとはa veteran masseuse(ベテランの女性マッサージ師)を指名で、返信しました。
男性セラピストは、女性にとって少しリスキーなので、控えた方が良いです。
可能であれば、事前に女性のベテランマッサージ師を指名しておきましょう!

NUAT THAIの画像

返信が返ってきた!

すると、また返信がすぐに返ってきました。あとは名前を返してやり取り終了。
予約完了でいいのか…?と不安を抱きつつ、一応終了しました(笑)

フィリピンで電話もできるようSIMカードを購入されている方は、このようにメッセージでも予約可能なのでお試しあれ。
*SIMカードの購入方法、挿入方法、使用方法については、以下の記事を参照してください!
フィリピンの空港で携帯のSIMカードが買える!?
フィリピンのプリペイドSIMカードで快適な留学生活を送ろう!

英語の勉強にもなるので、電話も是非挑戦してみてください!

ちなみに、予約は必須ではなく、予約なしでも来店は可能です。
ただ週末は比較的混んでいるようで、24時までやっていることもあり特に夜が混むとのこと。
平日は比較的すいているようですが、お店の方いわく、曜日や時間帯に限らず予約してもらう方がベストだそうです。

いざ、入店!

NUAT THAIの画像

入り口

ビルの階段を昇り、2階に到着すると正面に入り口の扉があります。

NUAT THAIの画像

お店の外のメニュー表

右手には、メニュー表が張り出されています。

NUAT THAIの画像

入り口入って、通路を進みます

入店し、雰囲気のある通路を抜けるとお店の方が出迎えてくれました。

NUAT THAIの画像

カウンター

まずこちらのカウンターで予約の名前の確認をします。
良かった、ちゃんと予約入ってました(笑)

メニュー

NUAT THAIの画像

フット、ボディマッサージ200〜950ペソ(約440〜2090円)
サウナ100ペソ(約220円)
セットメニュー400〜900ペソ(約880〜1980円)

フット・ボディマッサージやスクラブ、ホットストーンマッサージなどなど、時間はマッサージの種類によって30分・1時間・1時間半と定められています。
全身のボディマッサージ1時間コースを300ペソ(約660円)で受けれるのは、驚きの安さです!!!
また、写真右のセットメニューが非常にお得な値段設定になっているので、色々種類受けたい方はそちらを是非お選びください。

お店のおすすめ

お店のおすすめは、Aromatherapy Massage(アロマセラピーマッサージ) 1時間半 600ペソ(約1320円)と、Swedish Massage(スウェーデンマッサージ) 1時間 400ペソ(約880円)。
店員さんいわく、more relaxだよ〜と。アロマセラピーが1000円ちょいで受けれるなんて、素敵です!!

オーダーしたタイボディマッサージ

予約時の予定通り、私は1時間のThai Body Massage with oil(タイボディマッサージ) 350ペソ(約770円)を選択しました!

NUAT THAIの画像

足を洗ってくれるとこ

NUAT THAIの画像

あったかいお湯で洗い流してくれます

まずカウンターの隣にある、こちらで足を洗ってくれます。ちゃんとお湯がでて、ソープで洗ってくれました。

NUAT THAIの画像

店内へ

その後、いよいよ店内へ案内されます。
通路からはカーテンで仕切られており、中は見えません。

NUAT THAIの画像

案内された個室

案内された個室がこちら。シンプルで適度な広さでした。
隣の部屋とはもちろん壁で仕切られており、店内もとても暗いので周りの目が気になることもありません。

NUAT THAIの画像

着替え

こちらの服に着替えるよう指示されます。
ちなみに、背中をオイルでマッサージするため、前開きのボタンのついた方が背中にくるよう着用します。

着替えが終了すると、いよいよマッサージスタート。
初めにマッサージの強さをソフト・ミディアム・ハードと聞かれます。
とりあえずミディアムでお願いをしましたが、私は痛みを感じたので、ちょっと痛いと伝えました(笑)
(もちろんマッサージ師や私の凝り具合などによるので、あくまで個人の見解)
基本強さは大丈夫か聞きながら進めてくれたのはよかったです。
またこのメニューにはストレッチも含まれており、これがなかなか躍動感ある感じでした!
マッサージ師さんの腕につかまって引っ張りあったりと、息をあわせて一緒にストレッチしている感覚で面白かったですね。
あとは、ヘッドとフェイスマッサージもしてくれます!本当に頭の先からつま先までのボディマッサージ。
オイルを使ってのマッサージは背中が中心なので、髪や顔に使われることはないので、ご安心を。
ただもちろん髪を結んでいても問答無用で崩されますし、メイクも多少落ちるのは難点です(笑)

NUAT THAIの画像

日本と変わらないクオリティに満足!

マッサージを受けた感想としては、1時間あっという間で、私が日本で行っていたお気に入りのマッサージ店ともクオリティは変わりませんでした!
このメニューにはストレッチが含まれていたこともあり、ゆっくり眠ったりひたすらリラックスしたい方向けではありませんが、マッサージのスキルとしては申し分ないなといった印象でした。
予約時に指定したベテランの女性マッサージ師という希望にも対応してくれたんだなぁと。
この安さで本格的なマッサージに通えるなんて、最高だ~~!

NUAT THAIの画像

お茶のサービスも

最後は、あったかいグリーンティーのサービスもありました。
久々に飲んだ日本のお茶の味。ほっとしました~~

まとめ

店内もとても清潔に保たれており、心地の良い時間を過ごすことができる空間です。
店員さん達も気さくに、笑顔で対応してくださいました。
学校から徒歩圏内にある上に、近くにセブンイレブンや銀行、24時間営業のレストランまであるので、休日に食事や買い物と一緒に、マッサージも受けて帰られてはいかかでしょうか?きっと勉強疲れを癒してくれますよ♪
(バギオではあまり聞きませんが、眠っている間に貴重品等を盗まれないよう十分注意してください。携帯電話や財布、施術前にはずしたアクセサリーなどは要注意です!)

 
 
※ペソと日本円は随時変更します。
日本円 フィリピンペソ レート

ストーリーシェアは口コミNo.1!

ストーリーシェア独自の「CLメソッド」で
本当に身になる語学留学を!
まずはお気軽にお問い合わせください。

オンライン授業はこちらから!

ストーリーシェアでは対面の授業に加えて
オンライン授業も提供しております。
ご自宅からお手軽に授業を受けられます!

ABOUTこの記事をかいた人

KIYABUHONAMI

初めまして。木薮穂菜美と申します。 バギオスタッフとして4月〜半年間インターンシップとしてお世話になります。主に広報を担当します。 大学時代所属していた学園祭スタッフや、営業・営業事務として働いていた経験を活かして、広報ブログ更新等に励みたいと思っています。 このインターンシップ後は、ワーキングホリデーを考えているので、英語の勉強と海外で働くということをこの半年間で学ばせていただきたいと思っています。よろしくお願い致します!