【2018年最新】バギオのおすすめカフェ〜R & B Cafe and Library〜

バギオのシンボル、バギオ大聖堂を眺めながらお茶・お食事ができるカフェをご紹介します!

目次

R & B Cafe and Library アクセス

R&B cafeの画像

R&B Cafe and Library

【住所】115 Session Rd, Baguio, Benguet

バギオ大聖堂に向かって左手、お土産屋さんが立ち並ぶエリアの中の建物の二階に位置します。

R & B Cafe and Libraryの基本情報

【営業時間】7:00AM-21:00PM
【定休日】なし
【Wi-Fi】あり
【価格帯】フード90〜165ペソ(約200〜363円)/ドリンク90〜165ペソ(約200〜363円)

R&B cafeの画像

入口

R&B cafe

レジ横にはケーキも並んでいます。105〜120ペソ(約230〜264円)

バギオ大聖堂のすぐ隣という素晴らしい立地にあるこちらのカフェ。
バギオ大聖堂を眺めながら、読書やお食事、お茶を楽しむことができます。

R & B cafeの画像

店内には本棚も。

店名は「R」=READ 読む 「B」=BREW コーヒーなどを入れる
という単語の頭文字を意味しているようで、名のごとく、コーヒと読書がコンセプトになっています。
そのため、店内には本が並んでいました。実際に読むことができるので、英語の勉強にもなります。

また、ここはwifiも強いのでネットサーフィンやじっくり作業をされたい方にもおすすめです!

R&B cafeの画像

明るい日差しと風通しの良い店内

店内は、ガラス張りで明るい日差しが差し込み、また二階という高さにより風通しが良く、気持ちのいいバギオの風を感じることができます。

R&B cafeの画像

バルコニー

R&B cafeの画像

バルコニーや店内から見える大迫力のバギオ 大聖堂

読書を楽しむのにベストなソファ席、外に向かって設置されているカウンタータイプのお席で景色を楽しむ、バルコニーからは迫力あるバギオ大聖堂を目の前に感じることができたりと、シーンに合わせてお席をお選びいただけたらと思います。

R&B cafeの画像

お土産エリア

また、バルコニーから見える露店のようなエリアは、お土産屋さんがずらっと並んでいます。
ウベジャムなどのバギオお土産が豊富に揃っているので、カフェでお食事・お茶を楽しんだあとに、ちょっと立ち寄ってみると面白いものが見つかりますよ。

メニュー

R&B cafeの画像

メニュー

コーヒー、スムージー、シェイクなどのドリンクメニューが豊富。
朝食メニュー、パスタ、ご飯もの、サンドウィッチ、軽食のスナック。
どれもオシャレに盛り付けがされています。

オーダーしたもの

R&B cafeの画像

PANCAKES & BACON 165ペソ(約363円)

パンケーキにベーコン、目玉焼き、リンゴのワンプレート。これにワンドリンク(この日はアップルジュース)がついて165ペソはお得です!
パンケーキは、日本で流行しているような厚みのあるふわっとしたものではなく、自宅で自分で作るパンケーキに似ているなといった感じ。
バターとシロップもしつこくなく、シンプルなパンケーキを好む方はきっと好きなタイプのパンケーキです。

R&B cafe

POTATO WEDGES 90ペソ(約198円)

ケチャップとマヨネーズで描かれている模様がとても可愛い!!
こちらのポテトもどちらかというとシンプルなザ・ポテトです。

間違いなく美味しいですし、オシャレなホテルの朝食をいただいている気分でした。
休日の朝、開放的な空間でバギオ大聖堂を眺めながらいただく朝食は最高でしたよ♪

まとめ

フィリピンとは思えないほど気持ちの良い空気の中過ごすことのできるカフェです。
また、繁華街セッションロードやバギオいちのショッピングモールSMもすぐ近くなのでアクセスがとても良いのも嬉しい!
天気の良い休日の朝、ちょっと早起きしてオシャレな朝食をこちらで楽しんで、1日をスタートしてみてはいかがでしょうか?♪

 
 
※ペソと日本円は随時変更します。
日本円 フィリピンペソ レート

ストーリーシェアは口コミNo.1!

ストーリーシェア独自の「CLメソッド」で
本当に身になる語学留学を!
まずはお気軽にお問い合わせください。

オンライン授業はこちらから!

ストーリーシェアでは対面の授業に加えて
オンライン授業も提供しております。
ご自宅からお手軽に授業を受けられます!

ABOUTこの記事をかいた人

KIYABUHONAMI

初めまして。木薮穂菜美と申します。 バギオスタッフとして4月〜半年間インターンシップとしてお世話になります。主に広報を担当します。 大学時代所属していた学園祭スタッフや、営業・営業事務として働いていた経験を活かして、広報ブログ更新等に励みたいと思っています。 このインターンシップ後は、ワーキングホリデーを考えているので、英語の勉強と海外で働くということをこの半年間で学ばせていただきたいと思っています。よろしくお願い致します!