フィリピン親子留学ならストーリーシェアのバギオ校舎で!

近年、人気が高まってきている親子留学。でもフィリピンで親子留学、子どもと二人、治安は大丈夫?費用が高くついてしまいそう・・などお母さんたちの留学に関する疑問に答えます!
フィリピン人夫を持ち、自身もフィリピン、バギオに在住の私が、ストーリーシェア、バギオ校の親子留学についてご紹介します! 目次

1.はじめに~なぜフィリピンで親子留学なのか?~

実は、フィリピンは英語を話す人口が、アメリカ、インドに次いで第3位の国。小学校から高校までの学校教育では、国語(タガログ語)以外の教科はすべて英語が使用されています。
そのため、街中を歩いていても、ほとんどの人と英語で会話をすることが可能ですし、映画館では、字幕なしでアメリカ映画をみんな楽しんでいます。 東南アジアでは非常に稀な英語人口が多い国、それがフィリピンという国なんです。 また、フィリピンは東南アジアの中でも成長真っ只中の新興国。人件費や物価、土地代が他国と比べてまだまだ安価であるため、低価格で留学することができ、人気が高まってきているのです。 そして、個人的に、私がフィリピンでの親子留学をおすすめしたい理由があります。 フィリピンでの生活は日本での生活に比べて違うことばかり。そんな全く違う環境に身を置くのは、子どもにとって、非常にわくわくする体験で、好奇心がUP↑したり、自信がついたりするものです。
そういう意味でも、フィリピンでの親子留学は、良い経験になると思っています。

2.ストーリーシェアのバギオ校舎で親子留学をおすすめする理由

マニラからバスで約6時間。フィリピンの軽井沢ともいわれているバギオは、標高1500メートルのところに位置しており、年間平均気温は19度と1年を通して非常に涼しく、日本人にとって過ごしやすい場所です。
そんなバギオにあるストーリーシェアで親子留学をおすすめする理由はずばり3つ!

2-1.安心!~フィリピンの中でも治安が良く過ごしやすいバギオ~

バギオは、フィリピンのほかの地域と比べても、治安がとっても良いまち。
雰囲気も、マニラやセブと比較してとってもゆったりとしています。 それでいて、SMというショッピングモールはもちろん、近年では、おしゃれなカフェやクオリティが高いレストランも増えてきて、楽しく過ごすことができます。

2-2.お手頃!~欧米の約3分の一から半額の価格で憧れの親子留学を~

でも、価格は・・・?というお母さん。ご安心ください。欧米と比較すると約3分の1から半額という低価格で憧れの親子留学を実現できます。
*この表以外のお見積りも作成可能です。お気軽にお問い合わせください。メールアドレス:info@storyshare.jp

2-3.効果的!~ストーリーシェアのメソッドで英語をばっちり習得!

まずは、ストーリーシェアの代表、松本が提唱し続ける”サイクルラーニングメソッド”についての動画をご覧ください。 ストーリーシェアで学んだ生徒の口コミ率は70%以上。
英語力の上達を実感している証拠です。 「授業の中で時間と形を変えて何度も出てくる」
「繰り返し学ぶ」
「間違っていいたら先生にしっかり訂正をしてもらえる」
「授業の中で生徒がたくさん英語を話せる」
「使える英語になるように形とレベルを変えてサイクルさせる」 これが、サイクルラーニングメソッド。 大人はもちろん、まだ英語を学習したての子どもに効果的な学習方法です。

3.体験談

バギオで親子留学を経験したイッセイくんの体験談です。
百聞は一見に如かず。親子留学を考えていらっしゃるお母様、ぜひご覧ください!

3.まとめ

いま、悩まれているお母さんも、ストーリーシェア、バギオ校での親子留学に来れば、子どもにとって、英語をしっかり習得出来ること間違いなしです。
ご不安点など、しっかりサポートいたしますので、お気軽にお問い合わせください!

LINE@留学相談
受付中!

LINE@からストーリーシェアの
お問い合わせ担当者へ
無料で留学相談していただけます!
些細な疑問でも
気兼ねなくご相談ください!
Add friend

オンライン授業は
こちらから!

ストーリーシェアでは
対面の授業に加えて
オンライン授業も提供しています。
ご自宅からお手軽に
授業を受けられます!

ABOUTこの記事をかいた人

奏子栄

こんにちは!ストーリーシェアスタッフの栄 奏子と申します!2017年にフィリピン人と国際結婚をし、ここバギオに住んでいます。私も英語留学で初めてフィリピンに来たので、留学経験者としても、みなさんのバギオ留学が充実したものとなるようお手伝いできたら嬉しいです。ブログではバギオの魅力をお伝えしていきます!どうぞ宜しくお願い致します!