超格安留学をセブ島でする方法とは?

勉強も遊びも経験したいセブ島留学、でもお金がない。

「英語を勉強をしてみたい。。。どうせならリゾート地のセブ島で夢の留学生活を送ってみたいな〜」
そんな事を考えながら日々を日本で過ごしの皆様、こんにちは!
日本は素晴らしい場所ですが僕が生活をするフィリピンのセブ島も負けずいい場所なんで少し紹介させてください。

常夏のセブ島で僕は一年中ビーチサンダルに半パンで日々を過ごしています。
街はずいぶんおしゃれになってきてフォーマルな格好が似合うレストランやカフェもたくさんありますが、それは特別な日に取っておいてやっぱり普段は気軽な格好でこれぞフィリピンのフルーツという味の甘いマンゴーを路上で食べるくらいリラックスしている方が好きなんです。

そんなフィリピンセブ島での留学、お金が原因で諦めているなら必見の情報が満載ですよ。


■目次

1.日本からの交通費が安いセブ島

日本からセブ島の往復航空券って、どれくらいお金が必要なんでしょうか?
僕が最近お世話になっているVanillaAir(成田発-セブ島の直行便が出ているLCCです。)URL:https://www.vanilla-air.com/jp/でチケットを調べるとブログを書いている6月25日現在で一番安いセブ島行きのチケットは17,880円でした。
出国用のチケットを購入しないとフィリピンは入国出来ないので(※日本への帰国にかかわらず出国用のチケットを所有しない旅行者はフィリピンに入国することが出来ません。)他の国に移動して旅を続けるのもいいでしょうし、日本に帰るのも良いのですがとにかくチケットは往復が必要ですからおおよそ4万円あればまずはセブ島に来ることが出来ます。

出国用のチケットを購入しないとフィリピンは入国出来ない??

おっと、少し話がそれますが大事なキーワードが出てきました。
フィリピンはもちろん日本と異なる海外の国なので日本人の長期滞在にはVISAが必要になります。留学で来ている皆さんの場合は30日間のVISAが必要ない滞在期間の後に何らかのVISAを取得する必要があるのですが、その続きは、

セブに滞在したいけどビザってどうするの?

2018.06.18

こちらからご覧くださいね。
VISAの事は留学生の場合、語学学校がその手続をほぼすべて代行してくれるので心配したり必要以上に調べたりすることではありませんが「知っておく」ことは大切だと思います。

2.留学費用が安いセブ島


空が強烈に青いですね、、セブ島。
写真はストーリーシェアのベーシック校と呼ばれる日本語の利用が可能な校舎。

ストーリーシェア セブ アパスベーシック校舎紹介

2018.03.17
モダンできれいな建物です。
ストーリーシェアには大きく分けると日本語が話せる校舎と話せない校舎があり、それぞれのお考えに応じて校舎を選ぶことが出来ます。
近年はEOPの体験をしたくて完全英語環境となるEOP校舎をお選びになる方も多いので、今回のブログでは「お金」のお話、しかも「格安」にこだわり人気のEOP校に8週間(2ヶ月)留学した場合にどれくらいの費用がかかるのか調べてみましょう。

セブ島に格安留学する場合のお部屋の選び方

費用を最優先に考える場合、お部屋は個室よりもシェアスタイルのお部屋が良いと思います。
長くても数ヶ月の留学ですし今回は出来るだけ安く留学することを目的にしている訳ですから贅沢は言えません。
実際にストーリーシェアセブ島のEOP校舎で2人部屋の様子はこんな感じです。

こちらのお部屋を利用し、金額を抑えたプランは4時間コースでおおよそ38,000₱/104,000円
入学金 7000₱
授業料(宿泊費込み) 110000₱
水道・共益費 6000₱
合計 123000₱

+SSPVISAの料金6,500PHP
学校での教科書代金 おおよそ2,000PHP

合計 131,500PHP
おおよそですが25万円前後が格安留学の指標になります。(こちらは2ヶ月の料金を想定しています。)
詳しく費用を見てみたい方はこちらからお調べになることが出来ます。
ストーリーシェア セブ かんたん見積もり

ストーリーシェア セブグアダルーペEOP校舎紹介

2018.03.17
なんと、航空券を含めても2ヶ月で30万以内で留学することが出来ますね!!

3.セブ島にようこそ!


こちらのお写真は、ストーリーシェアの留学にお越しになっていた生徒さんと先生がマンゴーシェークをのみながら談笑する一コマ。実にセブ島留学っぽいな〜と思ったので使わせていただきました。

いかがだったでしょうか?
ものすごーく遠い存在の留学も場所をフィリピンにすると二ヶ月30万円で夢を実現することが可能です。南国フィリピンのリゾート島、セブで過ごす2ヶ月はきっと人生を変えるような経験がたくさん詰まっています。
英語のこと、これらかのこと、いろいろ考え感じるのにセブ留学はとっても良いと思います。

以前にこんな記事も書きました。
バギオでは更に格安で留学することが出来ますし、こちらの記事にはゼロ円で留学をする方法も記載したので気になる方はぜひ記事をご覧くださいね。

バギオで格安留学する方法とは?

2018.05.21

ストーリーシェアは口コミNo.1!

ストーリーシェア独自の「CLメソッド」で
本当に身になる語学留学を!
まずはお気軽にお問い合わせください。

オンライン授業はこちらから!

ストーリーシェアでは対面の授業に加えて
オンライン授業も提供しております。
ご自宅からお手軽に授業を受けられます!

ABOUTこの記事をかいた人

TERADATOMOHIKO

Freelance/Filmmaker/Photographer/Webmarketer/YouTuber 2013年3月15日から2015年4月30日までストーリーシェアで働いていました。現在、フリーランスとして日本とフィリピンを行き来して仕事をしているためフィリピンでの滞在はストーリーシェアの校舎にお世話になっています。スタッフではありませんがサイトから自分の意見を発信させて頂きます。