元ライザップトレーナーによるオンラインダイエット〜朝食編〜

みなさんすでにおなじみのダイエットならライザップでトレーナーをしていた方に現在、ストーリーシェアの代表である松本自らオンラインコーチングを受けています。

今4週間経ち今も継続中ですが、毎日学びが料金以上にあるなというのが1番の感想です。一体どんなことをしているのかを書いていきたいと思います。

目次

  1. 朝はしっかり食べる
  2. 実際に朝食を食べてみて学んだこと
  3. プロテインの計算方法と摂取量
  4. 今日のまとめ

朝はしっかり食べる

朝食は健康に良いのか?
僕はヨガのヒゲのながーーーーいおじさんに、「朝食は実は食べないほうがいいんだよ」と言われたことがある。

それからちょくちょくそういう話を聞くこともあった。人はもともと一日2回だとか。ヨガと瞑想にはまっている片岡鶴太郎さんも朝食だけ食べてあとは食べないと言っていた。そのほうが身体にも心にもよくハッピーになれると。

健康好きの僕には非常に興味のあるお話しで、そうかもしれないなと100%は言い切れないけどバランスが崩れないように知識としていつでも頭の中で取り出せるようにはしている。

なのでそれをいいことに朝食を食べなくなっていた。特に実家にいないときは食べない。実家だと朝食が美味しくて毎日食べる。

在宅ワークだと1日中PCの前で座ってしまいます・・・
そもそも僕が今このオンラインコーチングをしようと思ったきっかけがコロナだ。ずっと外に出ないでひたすらパソコン仕事をしている。
運動もしてたけど、継続できなくなってきた。

朝食もそれを言い訳にますます食べなくなって悪循環が続いてきた。
これは体が弱まって痩せてきて体力と共に仕事の効率も下がる→まずい
となってプロの力を借りることにしたのです。

最初にオンラインコーチである増戸さんのセミナーに参加しました。
なんとなく間違ったダイエット方法はあるんだろうなということはわかっていましたが、僕が想像していた以上にダイエットについて、身体についてのお話しがきけ今後の人生終わるまで役に立つことを学べました。

旅館のような朝食、憧れます。
その1つが「朝食を食べる」です。

まず朝にプロテインを取ることで筋肉をつけることができるそうです。

筋肉をつけることが痩せる上でも僕のようなガリガリタイプで体をがっちりさせたい人にも必要

実際に朝食を食べてみて学んだこと

僕の朝食報告
毎回食事を写真に撮ってコーチに送るのですが、今見るとこの朝食かなり酷いですが、これでも食べてなかった朝食を食べるようにしたので進歩したんです。

自分ではこの時はハーブティーだぞ、健康にいいだろ?この朝のハーブティーが腸内洗浄してくれるんだくらいの期待を持って飲んで健康感に浸っていたくらいです。


この僕からの報告の後のコーチからのアドバイスがとても効果的です。

僕が実際に言われたいたのが、
プロテインの摂取量が足りない、野菜が足りない、品種が少なすぎる、でした。

そして炭水化物は控えめにする

この炭水化物の話もライザップ以来、僕も話には聞いていて知っていましたが、
実際元ライザップのプロコーチから話を聞くと奥が深く自分は全くわかっていなかったなというのを思い知らされました。

炭水化物についてのお話しもとても重要なのでまた記事を書きたいと思います。
ただ炭水化物を減らせばいいというものではなく、とても重要な情報だからです。

プロテインの計算方法と摂取量

僕は几帳面に数字もしっかり覚えるのが嫌なタイプで、感覚でやりたい派です。
なのでプロテインが1日何グラム必要と言われても毎回計算したくありません。
きっと僕みたいな方のほうが多いと思います。

なのでコーチが毎回それをチェックしてくれます
情報量が多いので
絶対一人では無理です。

こんな感じで送られてきます↓↓
(プロテインの摂取量も書いてあります)

プロテインゼロの朝食してました(汗)。
(正確にいうと朝食ゼロだったので少し進歩してますが)

それほどひどい食生活(ダイエット)をしていたということです。
わかってましたが、文章化され、突き付けられました。
脳が「やらねば」→「やる」と指示が変わる瞬間です。






4週間前のラインによるコーチのメッセージを4週間ぶりにみましたが、やっぱり情報多い(汗)

プロテイン摂取は1食30グラムまで、と上限がありますが、僕は栄養足りてないので気にするところではありませんが、これも知っておいてよかったです。
孫悟空のようにがむしゃらに食べれば大きくなる、強くなるとサブリミナル効果が効いていましたから。

つまり無理やり食べても栄養は摂取されない=無駄喰い

むしろ内臓に負担かかるマイナスという。。。
中学、高校時代に知っておきたかったです。
(部活に燃えてたから無理やりたべまくってた)


メッセージにある知識の1つ1つがとても分厚い内容なのに、それが10個以上あります。(画面に写ってるのは5〜6つですが)


これだけ送ってこられると全部ではなくても1つくらいはやってみようとなりまました。面倒臭いなとイヤイヤですが、あとをかなり押してくれます。


ただこれだけ送られても暗記作業はしたくない、頭のメモリーは全て仕事に使わないと仕事やりきれないのでパッとみただけです。そこは全てコーチに委ねました。

今日のまとめ

  • 1:プロテインは朝に取る
  • 2:朝食は絶対取る
  • 3:プロテインは取り過ぎても意味なし
  • 4:プロテインの摂取量の目安は1日30グラム

仕事の能率が上がり、生徒様にも従業員にも貢献でき、自分の人生もより幸せになり充実するように、今度も続けていきます。

問合せ・相談


格安(激安)でこのライザップ式(僕は受けていてライザップよりも良いと思っています)のオンラインコーチを受けたい方はご紹介できるのでお問合せください。

LINE@留学相談
受付中!

LINE@からストーリーシェアの
お問い合わせ担当者へ
無料で留学相談していただけます!
些細な疑問でも
気兼ねなくご相談ください!
Add friend

オンライン授業は
こちらから!

ストーリーシェアでは
対面の授業に加えて
オンライン授業も提供しています。
ご自宅からお手軽に
授業を受けられます!

ABOUTこの記事をかいた人

松本 文夫

大学卒業後、予備校で5年間勤務。人気指導員として最年少課長に昇進。 その後俳優を目指しながらイギリス、アメリカ留学の経験を経て、フィリピン留学に辿り着く。 ベルリッツでのカリスマ日本語ネイティブ講師として活躍後、さらに質の高い語学メソッドを構築し、現在のサイクルラーニングメソッド、リンキングシステムを開発。学校成長と共に、ソーシャルエンタープライズに近い形で社会貢献の志と個人の夢、生きる幸せをバランスよく保てるライフスタイルを実践、提供できるようになりたいと願う。 41歳からバイオリンもはじめました。  資格:乗馬障害2級  エコビレッジデザインコース