• 全生徒の70%が口コミ経由、英語を上達させる事を追求していたら学校になりました。

自己学習ゼロでも絶対英語が上達する秘密

英語を上達させる事を追求していたら学校になりました。 私自身が英米留学やフィリピン留学をしても伸び悩み、もがいていました。
留学や語学講師の経験を通して試行錯誤した結果「自己学習なし」でも、
ペラペラになれる勉強法を見出したのです。
それがCLメソッドです。

もう机に座って一人で勉強する必要はありません。

はじめはマニラでひっそりと、少数の人に英語を教えていました。
それが好評になり、あっという間に口コミが広がりました
結果、生徒がフィリピンまで沢山来るようになったので学校にしたのです。
10年たった今では、生徒の70%以上が口コミ経由となっています。

まず「読む事、書く事」をやめる

英語学習において重要なのが、まず「読む事と、書く事」をやめる事です。

非効率だからです

学習効率を上げるには、徹底的な繰り返しが重要です。
一つの事柄に、時間を掛けない。
さっと終わらせて、忘れたころにもう一度繰り返す。

スピードが重要なので、ストーリーシェアでは”読み、書き”をしません

会話で全てを学ぶ

本やCDを通した自己学習は、感情が伴わないため記憶に残りません。

生身の人間と話すという事は、感情が伴い強く記憶に残ります 多くの人は、フリートーキングと、実践的な授業を勘違いしています。
初心者がフリートーキングで使う単語は約1500個。
構文数も、約100個といったところです。

フリートーキングを繰り返しても、英語の実力は上がりません

しかし、会話の内容を、TOEICの重要構文と、単語に厳選する事で、
単語、構文、リスニング、リーディング、スピーキングを同時に鍛えることができます。

つまり、超効率的に英語の総合学習をすることができます。

会話でひたすら繰り返す

ストーリーシェアのメイン教材は、独自で開発した「CLメソッド」です。

全部で8章あります。
1章につき、500単語、100構文で構成されています。
これを会話でひたすら繰り返し学習します。

2ヶ月後には4000単語、800構文を使いこなせるようになります

これは日常会話の90%、TOEIC860点レベルに相当します。

繰り返し方も工夫する

ルール1: 学習中の単語、構文を使って、質問と回答を繰り返す

一般的な授業では、先生から生徒への説明が中心になりがちです。
しかし、ストーリーシェアでは、学習中の表現を使って、先生と生徒が、交互に質問を行います。

質問と回答を繰り返すことで、高速に単語、構文の理解を促します

ルール2: 会話中に「OK!!」などの一言の返答は禁止

会話中に「OK!!」などの一言の返答は禁止です。
必ずフルセンテンスで、質問も返答も行います。

フルセンテンスに強制されるから、正しい英語を覚える事ができます

まとめ

  1. 「読む事、書く事」をやめる
  2. 重要単語・構文を会話で繰り返す

会話の力はすごいです。
本やCDより、何倍も楽に記憶できます。
そして、会話による学習を”最大限に高める仕組み”が、ストーリーシェアにはあります。

たった1ヶ月で、ペラペラになるまでの確実な道のりが見えます

あとは、それにどれくらいの時間を掛けるかの問題になります。

CLメソッドの実績

実際の授業の様子

効果倍増!!スマホで留学

スマホで簡単に、CLメソッドの授業を受けることができます

ストーリーシェア「オンライン校」で、留学前の準備、留学後の学習を継続出来ます。

ストーリーシェアの評価

全生徒の70%以上が口コミ経由で入学しています

卒業時のアンケートでは、90%以上の生徒が「サービスに満足した」と答えています。
圧倒的な顧客満足度が、口コミを広げている要因です。

あなたにとってベストの留学を

あなたの目標、予算、期間に応じて最適な留学プランを提案させていただきます。
相談は完全に無料で、こちらから営業なども致しませんので、ご安心ください。

また、今なら毎月10名様限定で、オンライン授業のチケットもプレゼントしています。

お問い合わせはこちら
@ssistaff
全国書店&アマゾンでDVD発売中!
@StoryShareIncさんのツイート

メディア実績

フィリピン政府認定校