CLメソッドを応用した独自の授業

ストーリーシェアのクラスはCLメソッドが基本になります。
しかし、CLメソッドの原理を利用した「応用クラス」が、いくつかあります。
カウンセリング時に、生徒の目的に応じて応用クラスの受講も提案させて頂きます。

CLメソッドの解説

CLメッドの授業の様子

こちらの動画で紹介しているのは、初心者用です。
もちろん中・上級者向けもございます。

TOEICクラス

圧倒的に効率的に学ぶ

TOEICの問題を一人で解いていても非効率です。
会話を通して学ぶことで、強烈な記憶と、本当の理解が得られます。
TOIECの理想的な勉強方法が、ストーリーシェアにはあります。

IELTSクラス

より実践的に試験対策ができる

IELTSはTOEICよりも、より実践的な技術が要求されます。
ストーリーシェアでは、試験を熟知したプロが徹底的に試験対策を行います。

STメソッド

応用力と洞察力を鍛える

CLクラスは脳に英語回路を作る、舌に習慣を作り、寝言も英語にするトレーニングです。
STは身近な日常を注意深く観察し、細かな事を英語でスラスラ口にします。
英文を作る能力を圧倒的なスピードで学ぶことができます。

発音クラス

聞き取れるよう、発音とシラブル

日本人は、TOEIC900点以上とっても映画やドラマが聞き取れません。
それは、単語と単語が繋がった音が聞き取れないからです。
それを克服するには、発音練習が必須です。

単語道場

単語は一人で覚えるより友達と

授業の時間外に、単語を効率的に覚えるために用意した仕組みです。
単語の記憶は、いかに感情を伴わせるかが鍵になります。
そこで、二人一組になって単語問題を出し合って覚えます。

お問い合わせはこちら

LINE@留学相談で
入学金無料キャンペーン中!

LINE@からストーリーシェアに
お問い合わせいただくと
入学金が無料になります!
是非この機会に、
お問い合わせお待ちしております!
Add friend

オンライン授業は
こちらから!

ストーリーシェアでは
対面の授業に加えて
オンライン授業も提供しています。
ご自宅からお手軽に
授業を受けられます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

松本 文夫

大学卒業後、予備校で5年間勤務。人気指導員として最年少課長に昇進。 その後俳優を目指しながらイギリス、アメリカ留学の経験を経て、フィリピン留学に辿り着く。 ベルリッツでのカリスマ日本語ネイティブ講師として活躍後、さらに質の高い語学メソッドを構築し、現在のサイクルラーニングメソッド、リンキングシステムを開発。学校成長と共に、ソーシャルエンタープライズに近い形で社会貢献の志と個人の夢、生きる幸せをバランスよく保てるライフスタイルを実践、提供できるようになりたいと願う。 41歳からバイオリンもはじめました。  資格:乗馬障害2級  エコビレッジデザインコース