復習は一人でしてはいけない!!

たった一人で復習するのは、感情が伴わないので、学習効率が非常に低いです。
要は「つまらない」から、脳が記憶しないのです。

よって、ストーリーシェアでは、復習も授業中に行います。

会話を通して、先生と復習をするのがベストです。
褒められ、喜びの感情が伴うから人は忘れないのです。

脳の仕組みに沿った復習方法

単純な方法で復習はしません。
脳の仕組みに沿った方法で復習をします。

脳が忘れた頃に、復習するのが最も合理的です。
独自教材のCLメソッドは、進めて行くうちに、同じ単語、構文が何度も出てきます。

しかも、脳が忘れるタイミングで、形を変えて登場します

毎時間先生が違う

学習中の英単語が、日常生活に出てくると、簡単に記憶できますよね?
脳は、一度学習した事柄を、別の形で再度遭遇すると、重要なものとして強く記憶します。
その仕組みを利用します。

一度学んだ内容を、他の先生に再度学ぶ事で、強く記憶を促します

よって、1日のすべての授業で、異なる教師が担当します。

一番楽に覚える

授業を進めるうちに、単語、構文が、

  1. 忘れた頃に再度登場する
  2. 違う先生から学ぶ
  3. 違う使い方で学ぶ

ストーリーシェアの授業は、

脳の仕組みに基づいて緻密に計算されています

よって、一人で勉強するより、ずっと楽に記憶することができます。

動画による解説

お問い合わせはこちら

LINE@で入学金無料キャンペーン実施中!

LINE@からストーリーシェアに
お問い合わせいただくと
入学金が無料になります!
是非この機会に、
お問い合わせお待ちしております!

Add friend

オンライン授業は
こちらから!

ストーリーシェアでは
対面の授業に加えて
オンライン授業も提供しています。
ご自宅からお手軽に
授業を受けられます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

松本 文夫

大学卒業後、予備校で5年間勤務。人気指導員として最年少課長に昇進。 その後俳優を目指しながらイギリス、アメリカ留学の経験を経て、フィリピン留学に辿り着く。 ベルリッツでのカリスマ日本語ネイティブ講師として活躍後、さらに質の高い語学メソッドを構築し、現在のサイクルラーニングメソッド、リンキングシステムを開発。学校成長と共に、ソーシャルエンタープライズに近い形で社会貢献の志と個人の夢、生きる幸せをバランスよく保てるライフスタイルを実践、提供できるようになりたいと願う。 41歳からバイオリンもはじめました。  資格:乗馬障害2級  エコビレッジデザインコース