フィリピン留学を終えた大学生がフィリピン格安オンラインギターを受けてる動画大公開!

フィリピンのストーリーシェアではほとんどの大学生は留学するとある程度英語が話せるようになる。英語ができるようになると日本語よりも情報が何十倍も増える。インターネットの9割は英語です。

情報が広がると質の良いものや価格の安いものにアクセスできるようになります。実はギターや楽器もフィリピンでなら英語学習と同じように格安で学ぶことができるのです。

今日はフィリピン留学を終えてギターレッスンを受講している方の動画を大公開します。

目次

動画:はじめてのギターレッスンの様子

フィリピン留学前は英語が話せなかった大学生が、英語が話せるようになって留学後にギターをはじめました。ギターを弾いた事もなかった大学生がオンラインでギターレッスンを受けている様子がユーチューブにて見ることができます。
以下の記事にユーチューブがありますのでご参照ください。

動画:ギターレッスン2回目

相変わらず楽しいギターレッスン。
しっかりと上達します。
こちら上の動画は2回目の🎸レッスンです。

英語力は簡単なコミュニケーションが取れるくらい

動画の通り専門用語も少ししかありませんし、裁判やビジネス用語ではないので非常に優しいです。もし英語が全くできない人は通訳が無料でつきますのでご相談ください。

正しい英語でなくてもある程度英語の知識がある方であれば十分です。
英語力に自信がない方はご相談ください。
英語上達の相談にものれます。

先生の英語は聞き取りやすい

英語の映画や歌、ドラマなどネイティブの英語よりゆっくりはっきり話してくれるので聞き取りやすいです。意味が分からなければ聞きなおす事もできます。(全く分からない人は通訳が無料ですのでご安心を)

聞きなおしても先生は怒りませんし、むしろ喜びます。
フレンドリーな性格が売りのフィリピン人です♫。

オンラインでも集中できる

動画をみるとお分かりになると思うのですが、オンラインでもかなり集中してレッスンを受講できます。もちろんオフラインで生で受けた方がいいですが、日本だと40分4000円〜6000円しますよね。つまり日本での1ヶ月分のお月謝で半年くらい学べることを考えるとこのクオリティーなら十分な方がほとんどではないでしょうか。

オンラインでもチェックしてもらえる

オンラインだと自分の間違いを直してもらえないんじゃないか?と疑問に思われう方もいると思います。
動画を見ればわかりますが、音が出てない事も先生には十分わかります。
不安のある方はまずは無料レッスンを受けてみましょう。

オンラインでも上達している

1回目と2回目の動画を見るだけでも少し進歩しています。
これを続ければギターが弾けるようになるのは誰がみてもわかります。
あとは継続することだけですが、継続もレッスン料が安いので受講しやすいです。レッスンを継続してとると自分にやる気がない時も練習することになるのでモチベーションが保て弾けるようになります。

英語でスキルを格安で身につけている

なぜ英語を勉強した方がいいのか?それは世界中の人たちと会話ができるようになうから。思考回路がグローバルになり、異文化を理解し視野が広がり仕事にも人生にも活かせる。

そして当たり前ですが、英語はゴールではありません。英語でコミュニケーションをとれるようになることが目的なのです。

英語を通じて何かを学び吸収することはまさに英語の目的を達成しているのでより英語力を高める意識が高まりますし、さらに格安で学べるため経済効果も得ています。

何より楽器が弾けるようになるということはお金では買えない幸せを手にすることができます。

まとめ

フィリピンは英語が格安で学べる!ということは日本でも有名です。
しかし英語だけでなく楽器も世界一格安で学べるということ。この感覚はビジネスにおいても非常に重要だと思います。

ホリエモンさんこと堀江貴文さんが寿司アカデミーを褒めていらっしゃいましたが、英語ができることでこのギターを格安でオンラインで学んでスキルをつけちゃう。確かに本格的なプロからすると邪道かもしれない。でも大事なのは高いお金を出さなくても、時間をかけなくても安く学べて誰にでもチャンスがある、スキルを身につけやすいということが大事なのではないかと思います。

無料レッスンの問合せ・申込み

ギターを弾いてみたいなと思う方はお気軽にご相談ください。
しつこい勧誘などは一切ありません。

LINE@留学相談
受付中!

LINE@からストーリーシェアの
お問い合わせ担当者へ
無料で留学相談していただけます!
些細な疑問でも
気兼ねなくご相談ください!
Add friend

オンライン授業は
こちらから!

ストーリーシェアでは
対面の授業に加えて
オンライン授業も提供しています。
ご自宅からお手軽に
授業を受けられます!

ABOUTこの記事をかいた人

松本 文夫

大学卒業後、予備校で5年間勤務。人気指導員として最年少課長に昇進。 その後俳優を目指しながらイギリス、アメリカ留学の経験を経て、フィリピン留学に辿り着く。 ベルリッツでのカリスマ日本語ネイティブ講師として活躍後、さらに質の高い語学メソッドを構築し、現在のサイクルラーニングメソッド、リンキングシステムを開発。学校成長と共に、ソーシャルエンタープライズに近い形で社会貢献の志と個人の夢、生きる幸せをバランスよく保てるライフスタイルを実践、提供できるようになりたいと願う。 41歳からバイオリンもはじめました。  資格:乗馬障害2級  エコビレッジデザインコース