オーストラリア留学説明会 in セブ校ストーリーシェア

こんにちは!
ストーリーシェアのRyotaです。

今回は、先日ストーリーシェアのアパス校で開催された、オーストラリア留学セミナーの様子をシェアしたいと思います。
平日の夜にもかかわらず多くの方がいらっしゃいました。
参加者の皆様ありがとうございます。

登壇してくださったのが、アイエス留学ネットワークのチカさん。
オーストラリア、シドニー在住のベテラン留学カウンセラーです。
アサヒビールを退職しオーストラリアに留学された後、現エージェントの社長からスカウトされ、今の職についたそう。
オーストラリアの魅力を語ってくれたチカさん、
オーストラリア人はフレンドリーで~」などいうチカさんもすごくフレンドリーで明るい方でした。
ブログの最後にチカさんのご連絡先を貼っておきますので、
直接、オーストラリア留学のご相談ができます。

オーストラリアの様子についてお話するチカさん!

チカさんの体験談inオーストラリア

留学を決めた理由などを教えていただきました。
ビギナーレベルから留学をスタート。
ちかさん自身、英語なんてなんとかなるだろ~っと思っていたそうですが
初日の授業でクラスメイトが何をしてるかわからない状態だったそう。

最初は机に向かいインプットばかりをしていたそうですが、アウトプットの重要さに気づき五時まで机で勉強、その後はクラスメイトと遊びに行くなどして英語力を伸ばしたそうです。

今ではオーストラリアの永住権をお持ちのチカさんも、スタートはみんなと一緒というストーリーに勇気づけられます。

VISAの種類とルール

この話題が一番盛り上がりました。

オーストラリア留学を考えてる方は、どのVISAを取るべきか、どのVISAでなにができるかなどに一番疑問をかかえるようです。
ワーキングホリデービザ、学生ビザなど知名度が高いものでもシステムまではよくわからないですよね。

ビジネスビザへのステップアップの仕方や、起業家ビザなどの説明もしていただきました。参加者からもVISAに関しての質問が一番多かったです。

また、それに付随したオーストラリアで取れる資格や専門学校などの話でも質問が多かったです。 語学学校までは想像できても、その先は未知の世界。

今人気なのが幼児英語教育の資格!

日本でも使えるこの資格、なんと二ヶ月で取得できるそう。

英語プラスαでそういう資格を目指す方が多いようです。

オーストラリア留学エージェントについて

オーストラリアだけでも五万とある留学エージェント。どこを選べばいいかわからないですよね。 大きく分けて2つあるようです。

無料エージェント

紹介した学校からコミッションをもらいサポート料は無料。
生徒さんは余計なお金を払うことなく留学できます。
チカさんが働いているアイエス留学ネットワークもその一つです。
チカさんはオーストラリア現地で24時間体制でサポートをしてくれます。

有料エージェント

コミッションをもらい、サポート料も有料。

ワーホリのVISA代、学校の授業料などがパッケージになっているプランで
生徒さんは何にいくらかかってるかわからないようです。
高いものがいいものだと思ってしまう日本人の性格を利用したもので、実際に、○○エージェントに法外な金額を払ったという相談をされる方も多くいるようです。 驚くことに両方ともサポート内容は同じ。 エージェント選びは慎重に。。。

アイエス留学ネットワークについて

今回、セミナーを開催されたチカさんのいるアイエス留学ネットワークは
オーストラリアのシドニーに拠点を置く無料エージェントです。
語学学校に限らず、専門学校、TAFE、大学など幅広い留学に対応しており、
ホームステイ手配、ビザ代行申請、携帯電話・銀行口座の開設などもサポートしてくれます。

さらにパッケージプランではなく、一人ひとりに合わせた留学をカスタマイズしてくれます。
こんなにサポートを受けられるのに無料なんて素晴らしすぎます。

アイエスネットワーク

住所:
Suite 103, Level 1, 379-383 Pitt Street, Sydney NSW 2000 Australia
TEL : +61 2 9268 0933
FAX : +61 2 9268 0399

ホームページはこちらから
http://www.study-au.com/

まとめ

明るく、仕事へ情熱と信念がある素敵な方でした。
セミナー前にチカさんとお話させていただいたとき

「自分の目で見た学校しか紹介しない!」

「股聞きの学校など絶対に紹介しない!」

と、本当に生徒さんに親身に向き合い、留学がより良いものになるようサポートしてくれる留学のプロフェッショナルだと感じました。

今回セブに来たのも全部自費だそうです! チカさんに相談する生徒さんははじめにやりたいことを何十個も書いてもらい、
その人に合わせた留学を紹介してもらえます。ストーリーシェアとしてもフィリピンからチカさん経由のオーストラリアへの二カ国留学を進めてきたいと思っております。
ステキなチカさん!
    null
  • チカさんに直接ご相談される方はこちらから
LINE : cgl3963n

Gmail : chika.sakamoto.is@gmail.com

Blog : http://pankymotty.com

Facebook: 人生を変える!オーストラリア留学

Instagram : panky_motty

Youtube : Chikatube from Australia

LINE@で入学金無料キャンペーン実施中!

LINE@からストーリーシェアに
お問い合わせいただくと
入学金が無料になります!
是非この機会に、
お問い合わせお待ちしております!

Add friend

オンライン授業は
こちらから!

ストーリーシェアでは
対面の授業に加えて
オンライン授業も提供しています。
ご自宅からお手軽に
授業を受けられます!

ABOUTこの記事をかいた人

YamamotoRyota

アメリカ、オーストラリアの留学を経て、海外の魅力に取りつかれ、いつの間にかセブでストーリーシェアのインターンになっていました。留学経験を生かして生徒さんを全力でバックアップしていく所存です。セブ留学お考えの方、更にその先も含め、サポートさせていただきます。