フィリピン留学アンバサダーが贈る  関東&関西&仙台&オーストラリア&クアラルンプール & オンライン説明会

フィリピン留学無料説明会をアンバサダー形式ではじめます!!

フィリピン留学アンバサダー形式とは?

語学学校スタッフやエージェントが行う説明ではなく、フィリピン留学を経験した『卒業生』
がフィリピン留学の素晴らしさを生徒目線でシェアします。

説明する場所や時間は日本全国、フィリピン留学アンバサダーが住んでいる場所で開催します。

アンバサダーとは日本語で「大使」です。
国と国の間を行き来し情報や良さを伝え、平和を広げるのが大使ですが、
フィリピン留学アンバサダーはまさに人(フィリピン留学した人)と人(興味がある人)を繋げ、
次世代に自分の経験をシェアし役に立ってもらう『大使』です。

なぜアンバサダー形式?今までにない6つのメリット

理由1 1対1だからじっくり聞ける

学校やエージェントが行う説明会では3名~100名と参加者が多いので、
1人1人に合わせたお話ができません。
アンバサダー形式ならアンバサダーと個別に行うので思う存分自分にあったお話がきけます。

理由2 自分が聞きたいと思う人からきける

エージェントや語学学校スタッフの説明会でよくある4つの問題点

  • 英語のアドバイスもできない留学経験の浅い説明員だった。

各学校がエージェントに送る情報をそのまま伝えているだけもあるので、
現場の実際とエージェントの宣伝内容の相違が激しい場合がある。

  • エージェンシーが生徒を誘導して特定の学校に契約させる。

学校によってもらえる仲介手数料が違うので、営業方針がそうなっている場合があります。

  • そもそも紹介する学校に留学したことはない

悪いところも良いところも体験していない。
学校訪問をして体験授業を受ける程度。

  • 営業がしつこい

説明会に参加したあとも電話がくる。


などせっかく足を運んだのに、いまいちピンとこないということもあれば、
情報も偏っていたり、間違っていたり、意識的に操作されている場合もあるは残念です。

理由3 本当の口コミが聞ける、嘘、勧誘禁止!

アンバサダーは学校のスタッフではないので、生徒の立場の本当の意見や体験がきける。
アンバサダーはお薦めはするかもしれないが、しつこい勧誘は禁止されている。
嘘をつくことも禁止されています。

理由4 勉強以外の事も聞ける

アンバサダーは20代~30代(今後もっと広げていく予定)の色々な職業の方がいます。
フィリピンの話+各アンバサダーの独自の経験をきく事ができます。

留学の話は目標が明確になり留学の目的の再確認になり意欲が高まります。
独自の経験を聞く事は今後の人生の参考になり、将来の可能性の幅をひろげてくれます。

理由5 日本全国にいるアンバサダーと全国で説明会

東京や大阪が説明会の中心で、地方では殆ど行われていません。
アンバサダー形式ならフィリピン留学を終えた卒業生が全国にちらばっていることと
オンライン(スカイプ・ライン等)での説明会があるので、どこでも説明会が受ける事ができます。

理由6 留学後に続くネットワーク、コミュニティー

一度留学をしてしまえば、あなたはもう家族の一員です。
アンバサダーを中心に全世代、全校舎の卒業生が日本で繋がりをさらに広がり続けます。

人生をシェアするまさにストーリーシェアがコミュニティーで燃え上がり、
希望と夢が相互扶助で大きく成長していきます。

・留学に対する不安のある人
・インターネットには載っていない情報を知りたい人
・ストーリーシェアって実際どんな学校か知りたい人
・授業の内容、感想や勉強方法、教材のいい情報を知りたい
・他にも聞きたい事や、知りたい事がたくさんある人

はご遠慮なくお問合せくださいませ。

話を聞いてみたいアンバサダーをご指名ください!

ストーリーシェアの卒業生から、直接話を聞いたり質問をする事ができます。

説明会:東京

現役フリーアナウンサーかなさん
(バギオ校⇒セブ校⇒アメリカ留学⇒東京)

%e3%81%8b%e3%81%aa%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93-2
可能日:事前に相談
時間:事前に相談
場所:東京23区内
名前:かな
職業:フリーアナウンサー
留学経験:ストーリーシェアバギオ校留学3ヶ月、セブ校留学3ヶ月
     +アメリカ留学1ヶ月

紹介:

フリーアナウンサーである彼女は、東京オリンピックに関わる仕事がしたいと、それまでの仕事を辞め留学を決意。
当初は「初めまして!」さえ思うようにできなかったが、今では周りにいる友人の半分以上は外国人で、
帰国後も毎日英語を使い、外国人へのインタビューもこなすようになりました。
超初心者からビジネスで英語が使えるようになった体験談は貴重です!

本人からのコメント:

フィリピン留学がなければ今の私はないです。お気に入りは「発音クラス」。
ストーリーシェアの発音は絶対お薦め!その理由は説明会でお話します♪


説明会:大阪

英語講師 マサさん
TOEIC940点保持者、英語中上級者で英語講師から的確なアドバイス

Masatoshiの画像

可能日:事前相談
場所:大阪、関西エリア希望(相談可)
名前:杉山 將敏
職業:社会人出身の大学4年生
   東京都教員採用試験
   小学校英語コースで合格し、平成30年度から東京都で小学校教員
留学経験:ストーリーシェアバギオ校・完全英語漬け校舎にて2ヶ月 → TOEIC940点
その他:Benguest State Universityの小学校にて子ども達と異文化交流

紹介:

TOEIC940点保持者のマサさんは英語講師なので
初級者にも的確なアドバイスできます。
フィリピン留学は初心者用に良いけど中級以上は合わないと思っている方、ストーリーシェアにはあてはまりません。

本人からのコメント:

フィリピン留学
とりわけ、StoryShare Baguio校 ジャスティスビレッジでの留学を考えてらっしゃる方、こんにちは。杉山と申します。
私自身、このStoryShare で何ものにも代え難い経験をさせて頂きました。人生とは巡りあいであると私は思っています。皆さんにも私が出会った、素晴らしい仲間、先生、景色や文化に巡り会って欲しいのです。是非、みなさんの未来を形作るお手伝いを私にさせて下さい。もちろん英語のことも!!ご連絡お待ちしてます!是非お気軽に!!


説明会:滋賀県

神戸外国語大卒、加納さん
(セブ校⇒バギオ校⇒大学休学NZ⇒神戸外語大卒⇒社会人)

shin-3

可能日:曜日時間 随時応相談
場所:神戸近辺
名前:加納しんのすけ
職業:神戸市外国語大学4年生
留学経験:大学を2年間休学し、ストーリーシェアバギオ校・バギオ校でそれぞれ1ヶ月
その他:留学後、ワーキングホリデーを利用してニュージーランドへ。1年間英語で働きながらNVCとコーチングを学ぶ
    NVCについては「co-media」でも執筆中。
http://www.co-media.jp/writer/302?page=1

紹介

英語はペラペラ、教える事も上手なイケメン。
外国語大卒なので言語はどうすればマスターできるのかを知っています。
またコーチングやNVCを海外で学ぶ日本人は稀。それほど優秀な方です。

本人からのコメント:

セブとバギオの両方について比較しながらお伝えできます。仕事で使えるくらいの英語力はありますので、簡単な学習アドバイスもできます。無理矢理学校を勧めるようなことはありませんので、お気軽にご相談下さい。

Facebook: https://www.facebook.com/shinnosuke.kano.3


説明会:フィリピン

超初心者、自己学習のできないともさん
(生徒⇒インターン⇒マネージャーを経験⇒東京)

img_7161-1280x720

可能日:随時応相談
場所:セブ市内、バギオ市内
名前:とも
職業:フリーランサー
留学経験:ストーリーシェアバギオ校1ヶ月、セブ校6ヶ月、マニラ校1ヶ月
その他:全く英語が話せない状態から、現在はセブで英語を使って仕事をするようになりました

TOMOHIKO TERADAオフィシャルサイト
YOUTUBE
FACEBOOK
TWITTER

紹介

ともさんは中学1年生英語も全くできず、英語を話そうとするとフリーズするほどできませんでした。
そして自己学習一切していません!机に座ってインプットした経験はゼロです!
65歳の生徒様もともさんをみて、「ああ、あんなにできない人が話せるようになったんだ」と勇気をもらうほどです。

ひたすらストーリーシェア独自のメソッド、サイクルラーニングメソッドで話せるようになりました。
自己学習苦手な人、本当に英語ができないという方はぜひともさんのお話を聞いてください。

今は世界中からGuestを迎えるゲストハウスの管理人をしています。

Blog:『僕がStoryshareにこだわり続けるたった3つのシンプルな理由。』
に、その流れを書いたので是非ご覧下さい!

ストーリーシェアBlog

フィリピン留学YouTube

Tomohiko Terada Facebook

説明会:オランダ

中谷ケンイチ
(大学休学→バギオ校→オーストラリアワーホリ→アジアヨーロッパでバックパッカー→東北大学→オランダ留学中)

image1

可能日:土日
時間:いつでも
場所:仙台市内
名前:中谷ケンイチ
職業:東北大学工学部4年生
留学経験:ストーリーシェアバギオ校2ヶ月
その他:学生時代にストーリーシェアの留学を経て、ワーキングホリデーとバックパッカーの経験

紹介

学部3年生の時に、世界を見てみたくて一年休学して一人旅に出ました。その最初の場所としてフィリピンのバギオを選び、2ヶ月間英語を学びました。基本的に無計画な旅だったので、このままでは資金が足りなくなることに気づき、オーストラリアで2ヶ月間ワーホリをして資金を稼ぐことに。その後にアジアとヨーロッパの15ヶ国を回りました。途中ルーマニアのホステルで受付として一ヶ月働きました。その時にストーリーシェアで学んだ英語が活きました。
帰国後は家に外国人旅行者を泊めたりしながら学生生活を送っています。
将来はナイキでサッカーシューズの開発をすることが目標です。

本人からのコメント

フィリピン留学は本当におすすめです。色々な英語の勉強をしてきましたが、バギオでの2ヶ月が最も成長した期間でした。英語を学ぶだけじゃなくて、日本と文化の違うフィリピンの人と触れ合うことは楽しくて刺激的で、とてもいい経験になります。フィリピン留学に興味のある方は気軽にご相談ください。


説明会:マレーシア

TOEIC300点⇒915点、フィリピン留学5校経験、ドローン撮影で話題の石神さん

Ishigami

可能日:曜日時間:随時応相談
場所:クアラルンプール、その他
名前:石神 良英さん
職業:マレーシア、クアラルンプールにてキャリアコンサル

石神良英オフィシャルサイト

紹介

学生時代にアジア、中東、東ヨーロッパを周り、帰国後東京で写真展2回開催、またスライドショーを主とした動画を数本作成。
社会人生活6年を経て、2014年2月、世界一周の旅に出る。
その後、訪れた各国の絶景をドローン+セルフィーの形で撮影。
代表作「Travel the World with a Drone – the world is amazing-」が各種メディアに取り上げられ、今後その映像をもとにした写真集を出版予定。

世界一周前に、フィリピンで1年間英語留学。バギオ、セブを中心に計5校の学校に滞在。最終的にTOEICを出発前の300点から915点にあげる。

本人からのコメント

現在は、マレーシアのKL(クアラルンプール)においてキャリアコンサルタントに従事しながらクリエイターとしての活動を続け、日本での講演会なども行っている。
フィリピン留学は広まってきていますが、皆さん1校か2校での経験で、他校との比較をした経験談はあまり得られないと思います。
僕は、バギオ、セブ、タガイタイでの5校(日本人経営、韓国人経営両方)を経験していますので、場所や環境面も含めたアドバイスが出来ます。


説明会:どこでも

世界一周中に英語留学が必要と気づき、超初心者で完全日本語禁止校舎に挑戦した旅カップル

%e3%81%a0%e3%81%84%e3%81%a1%ef%bc%95

世界一周スタート→バギオ校→オーストラリアワーホリ→現在も世界一周中→旅しながら旅人の写真をとりはじめる(いまここ)

可能日:曜日時間:随時応相談
場所:世界中どこでも
名前:内山 大地、内山 涼
職業:新婚旅行で世界一周中
留学経験:ストーリーシェアバギオ校で2ヶ月半
その他:ブログNO TRAVEL NO Life
〜 #新婚旅行で世界一周 〜
(日本ブログ村で世界一周編で上位です。「タビッポ」や「世界新聞」にも投稿中)

紹介:

現在、新婚旅行で世界一周の旅をしている28歳と27歳の夫婦。
2人の夢であった新婚旅行で世界一周を実現するため節約生活を経て、2015年6月末から夫婦で世界一周の旅をスタート。


「NO TRAVEL NO Life」 をテーマに出発前には期限も行き先も決めず、いまを大切にし、出会いを大切に、感じたままにタイ、ミャンマー、ラオス、ベトナム、カンボジア、フィリピン(2ヶ月半の英語留学)を旅し、現在はオーストラリアのカナーボンという田舎町でワーキングホリデーを利用し畑仕事をしている。この後はネパールから西廻りで旅を続ける予定。

本人からのコメント:

旅に出る前、英語に全く自信がなかった僕たちは英語が話せなくても世界一周はできる!と自分たちに言い聞かせていました。


しかし、旅を始めて英語が話せれば「もっと楽しい旅になる!もっと世界が広がる!と強く実感し、出発前には予定をしていなかった英語留学を夫婦ですることに決めました。ストーリーシェアを選んだ理由は、同じアンバサダーの石神さんと旅中にタイで出会い、この学校の魅力を教えてもらったからです。


僕たちはまだまだ満足に英語が話せるわけではありませんが、ストーリーシェアでの2ヶ月半の留学で英語でコミュニケーションが取れることの楽しさを感じ、「英語に対する苦手意識を英語が好き!」に変えることができました。いまも継続的に勉強中です。


自分たちが超初心者だったので、英語には興味があるけれど自信がないという方というの不安などにもお答えできると思います。

費用

無料!!

申し込みはこちらから

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

説明会の種類

メッセージ本文 (希望日時などを記入して下さい) (必須)

ストーリーシェアは口コミNo.1!

ストーリーシェア独自の「CLメソッド」で
本当に身になる語学留学を!
まずはお気軽にお問い合わせください。

オンライン授業はこちらから!

ストーリーシェアでは対面の授業に加えて
オンライン授業も提供しております。
ご自宅からお手軽に授業を受けられます!

ABOUTこの記事をかいた人

TakayamaHotsumi

プロフィール情報 セブの小学校で日本語を教えつつ、フィリピンと日本の子ども同士をビデオチャット繋ぎ会話をさせる取り組み(Video Conference Club)をしている。また、その傍らゲストハウス兼語学学校のStoryshare運営スタッフとしても働いている。