レモングラスティーを植えるところから作りました。

フィリピン留学で自己学習メソッドやシステムだけでなく、教授メソッドに唯一こだわるストーリーシェア。
企業としてのあり方にもこだわります。痩せ枯れたフィリピンの地で野菜作りに成功の次は、レモングラスを栽培してみた。
これがまた生える生える、レモングラスティーがうまい、うまい。リフレッシュして授業が受けれる(仕事ができる)。
皆さん、こんにちわミオです! みなさんレモングラスって知ってますか? 東南アジアの料理の中で肉や魚の臭みを和らげるのに使われたり、 タイ料理のトムヤムクンの香りを独特なものとさせているイネ科の草です。 効能は幅広く 殺菌作用による風邪予防、美肌、胃もたれ・胸焼け、うつな気分の緩和、虫除け、などなど。 様々な効果がある魔法の薬草なのですが そんなレモングラスが手に入る語学学校といえば もちろんウチです。 ストーリーシェアです。 見てください。
IMG_1602
植えてから1~2ヶ月でこの成長っぷり。
IMG_1603
遊んでるわけではないですよ
IMG_1605
こうしてヤカンに入れて、そのままお湯を沸かします。
IMG_1606
オーガニックレモングラスティー !! バギオ名物のワイルドハニーも用意して 優雅なティータイム。 ちょっとしたカフェ気分です。 みなさんのご来店お待ちしてま〜す。

LINE@留学相談
受付中!

LINE@からストーリーシェアの
お問い合わせ担当者へ
無料で留学相談していただけます!
些細な疑問でも
気兼ねなくご相談ください!
Add friend

オンライン授業は
こちらから!

ストーリーシェアでは
対面の授業に加えて
オンライン授業も提供しています。
ご自宅からお手軽に
授業を受けられます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

松本 文夫

大学卒業後、予備校で5年間勤務。人気指導員として最年少課長に昇進。 その後俳優を目指しながらイギリス、アメリカ留学の経験を経て、フィリピン留学に辿り着く。 ベルリッツでのカリスマ日本語ネイティブ講師として活躍後、さらに質の高い語学メソッドを構築し、現在のサイクルラーニングメソッド、リンキングシステムを開発。学校成長と共に、ソーシャルエンタープライズに近い形で社会貢献の志と個人の夢、生きる幸せをバランスよく保てるライフスタイルを実践、提供できるようになりたいと願う。 41歳からバイオリンもはじめました。  資格:乗馬障害2級  エコビレッジデザインコース