セブ島のNGO「Daredemo ヒーロー」代表ヒロさんのプレゼンが素晴らしい

先日セブ島で一番がんばられていらっしゃるNGODaredemo Heroに行ってきました。
代表のヒロさんがなんと私と「Daredemoヒーロー」のインターン生の2人だけのために
プレゼンをしてくれました。 実はヒロさんは英語業界ではカリスマ講師で何十万の高校生が知っている方。
ヒロさんの1時間は10万時間分の価値がある。
この至近距離で生でみれるなんて贅沢の極致でございます。

忙しいのにプレゼンしてくれる熱いヒロさん

IMG_20160327_190434

お仕事で忙しいはずのヒロさん、
「じゃ、ちょっと勉強かねて、プレゼンみてみる?」 もちろんきくでしょー。 そして私達2人のためだけにプレゼンをはじめてくれました。

最高のプレゼン

面白くない勉強も面白くしちゃうカリスマ講師のプレゼンは最高の教科書だ。
そっちの方でも勉強になる。
IMG_20160327_190456
今回のプレゼンはフィリピンと日本の戦争についての歴史だった。
ほー、ほーと知らなかった歴史がためになると同時に、
日本とフィリピンの関係性を完結に面白く、深いい話に感動する。
ヒロさんの情熱もあるし、やっぱり話しのセンスがすごい。
これは普段スタディーツアーやDaredemoヒーローの説明を行う際のごく一部だと思うので
ぜひ一度セブ島のDaredemoヒーローにきてヒロさんのプレゼンを聞いてください。
きっと感動すると思います。 その後ピザとワインをご馳走になりました。
お酒を飲みながら、優しくて人情の熱いヒロさんの話に
インターンのスタッフさんも思わず泣きそうになったそうです(翌日談) そしてストーリーシェアもDaredemo ヒーローを通じて、日本人の英語力改善に貢献できるよう
今後Daredemoヒーローさんにいかれる方に向けた英語レッスンも提供していくかもしれません。 お楽しみに!

LINE@留学相談で
入学金無料キャンペーン中!

LINE@からストーリーシェアに
お問い合わせいただくと
入学金が無料になります!
是非この機会に、
お問い合わせお待ちしております!
Add friend

オンライン授業は
こちらから!

ストーリーシェアでは
対面の授業に加えて
オンライン授業も提供しています。
ご自宅からお手軽に
授業を受けられます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

松本 文夫

大学卒業後、予備校で5年間勤務。人気指導員として最年少課長に昇進。 その後俳優を目指しながらイギリス、アメリカ留学の経験を経て、フィリピン留学に辿り着く。 ベルリッツでのカリスマ日本語ネイティブ講師として活躍後、さらに質の高い語学メソッドを構築し、現在のサイクルラーニングメソッド、リンキングシステムを開発。学校成長と共に、ソーシャルエンタープライズに近い形で社会貢献の志と個人の夢、生きる幸せをバランスよく保てるライフスタイルを実践、提供できるようになりたいと願う。 41歳からバイオリンもはじめました。  資格:乗馬障害2級  エコビレッジデザインコース