【無料モニター募集】オンラインの英会話グループレッスンが楽しすぎる予感!

オンラインレッスン
現在卒業生やオンラインの会員の生徒様、そして全くストーリーシェアに関係のない方にもEOP(英語だけで話すルール)でオンラインミィーティングをしてるのですが、これがかなり楽しく満足度が高いんです。


ストーリーシェアのオンラインEOP会とは

ストーリーシェアのEOPオンライン会は卒業生たちとオンラインZOOM会をした時に、色々な時期に卒業した方達が同窓会のように集める会です。この会には実は卒業生以外も参加できるようにしてまして、懐かしい話だけではなく、新しい出会いで色々な方と会えるのでかなり盛り上がっています。

今では外国人も参加してもらってます。
参加国は様々で多国籍です。オンライン英会話、英語学校でもっとも多国籍。
出身はアメリカ、イギリス、インドネシア、香港、中国、台湾、フィリピン、ベトナム、カナダ、スイス、イタリア、ナイジェリア、オーストラリア、フランス、など様々。

参加する外国人は英語が母国語の人から第二言語、第三言語の方もいますが、全て英語だけです。英語を学習中の方も参加して楽しくお話をしています。

何より日本全国〜世界中の人の話を聞けるのはとても刺激的で知的欲求も満たされるので、参加者もおしゃべりが好きな方から意識の高い方まで満足することができます。そのバラエティーの豊富さは以下の記事を参考にしてください。

これをグループレッスンにしたら絶対楽しい

実際のグループレッスンは最大6名です
そこでEOPでもこれだけ盛り上がるから、これをグループレッスンにしたら出会いと学習が同時にできてとても楽しいのでは、と思いました。 特にコロナが起きてしまったこのアフターコロナの社会ではオンラインを使わないと孤立してしまいストレスもたまります。

コロナ対策にもなり、アフターコロナの孤立問題を改善でき、なおかつ今までよりも日本全国の方と繋がることができる。

そして何より楽しく英語が伸びていく環境が作れます

オンライングループレッスンの3つのメリット

1;楽しい コロナで孤立する問題も同時に解決できる 一度出てみればわかるのですが、単純に楽しいです。全国から集まる人たちとお仕事の話、住んでる場所の話を聞くだけでもうかなりエキサイティングです。
特にコロナでオンラインで会話する楽しさが広まってきていますのでたくさんの人が参加します。ということは実際の英語学校や英会話スクールにいくよりもたくさんの出会いに恵まれます。
しかも日本全国、海外在住の日本人からとても幅広く興味深いです。

2:文法本や参考書、英語学習アプリと違って、生のシチュエーションがたくさん増えるので記憶率が飛躍的に伸びる。 自分のことを話す英語だけだと表現も単語も同じなので最初のステップとしてはいいのですが、それだけでは単語量も足りないし無理やり感が出てきます。
かといって本屋さんで買った教科書や英会話アプリも自分とは関わりのない暗記作業なので退屈です。

同じクラスにいる生徒が使った単語や表現は、その生徒の実際のシチュエーションなのでリアルです。繋がった人の状況は、関わったみなさんにもリアルな状況として脳が認識します。

例えばスペインでコロナが広がった時もアメリカ人は関係ないとして全く自粛しませんでした。その結果NYを起点に大爆発しそこから一気に規制が始まりました。

つまり映画を見ても自分と直接関係がないので記憶するのも相当好きな映画でないと蓄積されません。まず自分が人と関わること、自分と関わっている人が使った英語が一番蓄積されやすいのです。


例えば、外務省で働いている人がいれば、「私は外務省で働いています」という英語が当然出てきます。I work for Ministry of Foreign Affairs. という英文が出ます。

自分が実際に出会った人を通じて出会った単語は机に座って単語帳やトーイック問題集ををみて覚えるより100倍覚えます。なぜならリアルに自分と関わったから脳が自動的に「重要事項」と認識するからです。

3:安い 単純にマンツーマンレッスンより安いです。今値段競争で大手は格安に走り講師の質は下がり、良い先生は上乗せ料金をしないと取れない、安くて人気のある先生は予約が取れないという現実問題があります。

ストーリーシェアのグループレッスンは先生の質がよく安く授業が受けれます。

グループレッスンの内容は様々

グループレッスンの内容をどんな内容が生徒に人気があるのかを今回のモニター生徒の方々で見ていきたいと思います。

例、新しい人たちと出会って自己紹介しあって、日本語でも聞きたくなるようなことをそのまま英語で聞いてもらってやり取りをする。新しい友達を作るまさにリアルな本番です。

あとは文法、リスニング、アイエルツ、トーイック、ディスカッション、ライティング、ビジネス英語、キッズ英語など多様です。

期間

期間は現在未定ですが、5月25日から開始します。
授業は50分。
1クラスの生徒人数は最大6名まで。
1回だけでもいいですし毎回出てもいいです。お好きな時にお好きなだけ。

応募方法

ストーリーシェアの問合せフォームから「オンライングループレッスンの無料モニター生になりたい」と書いて送ってください。

よろしくお願い致します。
オンラインレッスン

LINE@留学相談
受付中!

LINE@からストーリーシェアの
お問い合わせ担当者へ
無料で留学相談していただけます!
些細な疑問でも
気兼ねなくご相談ください!
Add friend

オンライン授業は
こちらから!

ストーリーシェアでは
対面の授業に加えて
オンライン授業も提供しています。
ご自宅からお手軽に
授業を受けられます!

ABOUTこの記事をかいた人

松本 文夫

大学卒業後、予備校で5年間勤務。人気指導員として最年少課長に昇進。 その後俳優を目指しながらイギリス、アメリカ留学の経験を経て、フィリピン留学に辿り着く。 ベルリッツでのカリスマ日本語ネイティブ講師として活躍後、さらに質の高い語学メソッドを構築し、現在のサイクルラーニングメソッド、リンキングシステムを開発。学校成長と共に、ソーシャルエンタープライズに近い形で社会貢献の志と個人の夢、生きる幸せをバランスよく保てるライフスタイルを実践、提供できるようになりたいと願う。 41歳からバイオリンもはじめました。  資格:乗馬障害2級  エコビレッジデザインコース