留学を考える方向けに留学前学習相談を始めました。

海外留学したいけどコロナで行けない!という方が多いです。
今ごろすでに〇〇で留学してたはずなのに、、、1年予定が狂ったという人も多いことでしょう。 しかしこれはチャンスです!特に英語初心者の方。いきなりアメリカ、カナダやオーストラリアに留学しても英語は急に話せるようにはなりません。 現地に到着する前に、コロナで出発が遅れた分、勉強して英語力をあげてより楽しい外国人との友達も作れるようになるchanceです!

自己学習がはかどらない5つのあるある

でも実際勉強始めてみたものの、多くの方があまり勉強がはかどりません。
どうしていいかわからないからネットで調べた、英語が話せる友人に聞いた、エージェントに相談した、通ってる英会話スクールに相談した、などなど。
  1. 単語帳を買ったけどモチベーション上がらず全く覚えられない
  2. 文法本を買っているけど、問題を解いてるだけで全く上達しない
  3. 発音の本を買ったけど、自分の発音が正しくなったかわからない
  4. 教材を買ったけど、積んであるだけ
  5. オンライン英会話やったけど全然伸びない

留学をお申込みされている方に無料相談開始


そんな方達のために英語力を確実に伸ばすオンライン相談を始めました。

まず手始めにストーリーシェアでフィリピン留学を申し込まれている方たちに昨日からはじめました。

初めにフリートークのレッスンをフィリピン人バギオの先生と受けていただきました。

バギオに留学する予定の生徒さんだったので自分が留学した時に会う先生と実際に話すということがかなり生徒さんも先生も大興奮になっていました。

確かに自分が留学する学校の先生と前もって話せる、ということは私でも嬉しいし、現実味が湧いてくるので勉強のやる気も湧きます。

留学前に勉強できないのは体験がないから

英語留学する方の多くは留学前に勉強すれば良かったと言われます。
しかし留学を経験したことがない=体験がありません。
人間は体験がないことは必要性に迫られないので多くの言い訳に
やっつけられて

明日から、
来週から、
来月から、
仕事がひと段落してから、
今緊急問題が起こっているからこれが落ち着いてから、

などなど無限の言い訳が津波のように来て
流されてしまいます。

一緒に笑う、教えてもらうことで体験化する

そして先生と実際に動画で顔を見て、見せて、会話をし一緒に笑うこと、
英語を教えてもらうことでグッと現実味が湧いて来てワクワク感が一気に高まります。

あとは実行するのみ、という段階にもっていく

この後にそれぞれの生徒さんにあう学習方法、戦略を練りあとは実行するだけになります。

この後のサポートも定期的に続くので留学前には随分と英語が上達し、現地の留学ではよりレベルの高い事や実践で外国人の人たちと交流をしさらに英語力や楽しい経験ができる!

というゴールを目指しています。


もしあなたもご興味あれば一度お気軽にご相談ください。無料体験できます。


LINE@留学相談
受付中!

LINE@からストーリーシェアの
お問い合わせ担当者へ
無料で留学相談していただけます!
些細な疑問でも
気兼ねなくご相談ください!
Add friend

オンライン授業は
こちらから!

ストーリーシェアでは
対面の授業に加えて
オンライン授業も提供しています。
ご自宅からお手軽に
授業を受けられます!

ABOUTこの記事をかいた人

松本 文夫

大学卒業後、予備校で5年間勤務。人気指導員として最年少課長に昇進。 その後俳優を目指しながらイギリス、アメリカ留学の経験を経て、フィリピン留学に辿り着く。 ベルリッツでのカリスマ日本語ネイティブ講師として活躍後、さらに質の高い語学メソッドを構築し、現在のサイクルラーニングメソッド、リンキングシステムを開発。学校成長と共に、ソーシャルエンタープライズに近い形で社会貢献の志と個人の夢、生きる幸せをバランスよく保てるライフスタイルを実践、提供できるようになりたいと願う。 41歳からバイオリンもはじめました。  資格:乗馬障害2級  エコビレッジデザインコース