【募集】オンライン海外インターン!未来は自分でつかむぜ

現在コロナで海外インターンに行けなくなった方達がいます。
せっかく準備をしたのに海外に行けないと残念な気持ちだと思います。
そのまま諦めてしまっていいのでしょうか?

だとしたらあなたの人生は一生何かのせい、誰かのせい、であなたのやりたい事は邪魔されできないでしょう。

さあストーリーシェアのオンライン海外インターンを見てみよう

コロナだからできるオンライン海外インターン

今私たちストーリーシェアも留学業界ではコロナは致命的な大事件で、すでに大きな学校も潰れています。誰も来れないですから当然です。
では泣いて不幸になるのでしょうか?

私は違います。コロナでラッキーです。色々なことが見えます。結局物事は光と影の一体なので、光だけもないし、影だけもありません。
コロナをどう受け止めるかです。

英語学校だったりオンラインを使った英語学習ができます。
これはフィリピンに来なくてもできるので費用がかかりません。

同じように日本にいながら海外のインターンも私はできると思います。
実際できます。ということではじめました!実際にはじめてる大学生たちがここストーリーシェアにはいます。

どんなことやるの?何するの?

ほぼフィリピンに来てインターンするのと実は変わりません。もしかするとフィリピンに来てインターンするよりもっと外国人と接触できます。
ここではまず具体例を上げていきます

1:日本人とフィリピン人を繋いで友達作る

こちらめちゃくちゃ楽しいです。私は人との出会いが大好きで、友達を作るのも大好きで、知らない人と話すのも大好きです。

これはまさに天職です。しかも自分が企画、運営できるので喜びは直です。シャイな日本人と陽気なフィリピン人を繋げて友達作ってもらうだけで参加者はハッピーになります。

あなたはめっちゃ感謝されます。

2:日本人とアジア人、欧米人と繋げて友達作る

オンラインだから欧米とアジアを繋げルことができる
フィリピン人は本当に優しく日本を好きでいてくれるのでフィリピン人を集めるのは簡単です。フィリピン人のおかげで英語ができない人も英語を話す楽しさを知るので参加者は本当にラッキーです。

そしてフィリピン人の他にカナダ、アメリカ、シンガポール、インドネシア、韓国、中国、ナイジェリア、フランス、イタリア、など世界中の国の人と日本人を繋げます。

英語力や世界中の人と話せる度胸もつきます。

3:フィリピンの子どもに日本文化を教える

コロナの前はフィリピンの小学校や中学校にストーリーシェアの生徒やスタッフが行って日本語や日本文化を英語で教えるコースがストーリーシェアにはありました。教壇に立つと誰もがヒーローになれます。卒業式には涙を流す生徒も多いです。

子どもにはヒーローが必要です。コロナで諦めるしかないのでしょうか?
ぜひオンラインでヒーローになってあげてください。オンラインでも子どもは非常に喜びます。

大人が余計な心配をするより子どもはどんなことが人生に起こっても楽しみます。そこから私たちも学べます。一生の思い出になります。


4:日本とフィリピンの子どもを繋げる

素晴らしい親や先生は知っています、子どもが英語を話せるようにするには、英語を話せる子どもたちと友達になることだと。

そして海外の子どもと友達になることは英語力だけでなく、好奇心、多様性、理解、コンパッション、人類への希望、質の濃い情報を得ること=人材育成になります。

オンラインで繋げファシリテーションをする、希望者に説明をする、報告として発信するなど貴重な体験をしてみませんか?

5:日本人がグローバルに対応できるようにするには英会話だけでは無理で、その改善策を伝える

社会人は英会話スクールに通ったり、語学学校に留学しても9割以上の日本人がグローバルになっていません。お金でコミュニケーションが取れているだけでお金を相手に与えることができない状態(ビジネス含む)で自分や自分のアイデアの魅力で対等に話せる人が育っていません。

ではどんな英語を勉強すれば良いのか?そういうとても大切なことを発信します。

6:発音を学習する上での正しい知識を伝える

発音は英会話ができるようになるのに必要か必要ではないかなどはよく討論がネット上ではされています。実はここも間違った情報が流れています。これは学習者は必ず押さえておく必要があります。

もし学習者が正しい情報がなければ間違った情報の元発音を勉強したり、しなかったりと中途半端になります。英語学校の先生でも正しい知識がない方が非常に多いのでここもやり甲斐があります。


7:スパルタしたからといって英語は話せない

無理やり強制的に自己学習やテストを大量にしても英語は話せません。

8:マンツーマンでも話せない

マンツーマンレッスンでも英語は残念ながら超初級者にいいくらいで英語は伸びません。フィリピンよかったねというレベルの低い満足で終わります。

9:文法のルールではなく、心を学ぶことの大切さ

よく中学の文法が大事だから、文法の本を読んで理解してください、あとは実践!という考えやシステムが多いですが、非常に残念です。

10:留学すれば英語シャワーという嘘と幻想

外国人に囲まれれば話せるようになる!
日本人が少ないところにいけば話せるようになる!

現実を伝えましょう。

11:先生の質

先生は100人面接にきて4〜5人ほどしかある程度の質のある先生は来ません。100人の優秀な先生を雇うには20000人の人を面接しなければなりません。人材不足です。

本当に優秀な先生ばかりにするにはどうすればいいのか?

12:仲間とオンラインで繋がる

オンラインだと日本全国の人と繋がれます。オフラインでは知り得なかった人たちと繋がることで人生の宝物、出会いがあります。

応募方法はかんたん

問合せフォームからオンラインインターンに興味があります、とだけかいてくれれば翌日にはこちらからご連絡いたします。
またはラインオフィシャルからのご連絡もお待ちしております。

LINE Official アカウント ID: @iqc9618f
又は、QRコードから検索してください。

応募条件はできる範囲でやってみたいでOK

本来の学業やお仕事がある方でも大丈夫。
自分のできる範囲で経験してみたい、お手伝いしてみたい
というまずは軽い気持ちでも大丈夫です。とにかく面倒臭がらないで!

がっつりインターンしたい人も歓迎

逆に武者修行をかねて成長するためにがっつりやりたい!
面白そうだからどうせなら思いっきり貢献してみたい!
という方も歓迎です。

インターン期間は今すぐから〜来年からも

インターンもすぐに開始できます。待ってる間勿体無い。
期間も短期から長期まで受け付けます。
まずはご相談を。

何が言いたいかというと

一緒に良い世の中にしていきましょう!やり方や方法を無限にある、あとは実行するのみ!ということです。あなたの問合せをお持ちしております

LINE@留学相談
受付中!

LINE@からストーリーシェアの
お問い合わせ担当者へ
無料で留学相談していただけます!
些細な疑問でも
気兼ねなくご相談ください!
Add friend

オンライン授業は
こちらから!

ストーリーシェアでは
対面の授業に加えて
オンライン授業も提供しています。
ご自宅からお手軽に
授業を受けられます!

ABOUTこの記事をかいた人

松本 文夫

大学卒業後、予備校で5年間勤務。人気指導員として最年少課長に昇進。 その後俳優を目指しながらイギリス、アメリカ留学の経験を経て、フィリピン留学に辿り着く。 ベルリッツでのカリスマ日本語ネイティブ講師として活躍後、さらに質の高い語学メソッドを構築し、現在のサイクルラーニングメソッド、リンキングシステムを開発。学校成長と共に、ソーシャルエンタープライズに近い形で社会貢献の志と個人の夢、生きる幸せをバランスよく保てるライフスタイルを実践、提供できるようになりたいと願う。 41歳からバイオリンもはじめました。  資格:乗馬障害2級  エコビレッジデザインコース