有名ブロガータビワライフがセブ島でゲストハウスストーリーシェアの店長に

最近世界一周をする日本人が年々増加しています。
夫婦で旅に出る方も増えています。 そして同じように世界を旅して2年間、今も旅の最中の有名ブロガー「タビワライフ」さんが
セブ島にできつつあるストーリーシェアのゲストハウスに店長として11月20日に来てくれました。
世界を旅して2年間真っ最中タビワライフさんご夫婦

タビワライフさんの5つの特徴

1)写真がこれでもかっていうくらいキラキラ輝いている

キラキラ輝くっていう安売りされて使われることが多数のこの表現。
しかしタビワライフさんのサイトインスタに飛んで写真をみれば3秒で理解できるはず。 2年前タビワライフさんがまだバギオのストーリーシェア英語漬け校舎で留学されていた時にも
学校の写真を撮影してくれたのだが、どれも輝いていて現在もストーリーシェアのウェブサイトにも
利用させていただいています。

2)写真の構図が多種多様でオリジナリティに溢れている

実は僕も最近高価なカメラを購入しました。レンズも高いです。
でも写真ってカメラがよければいい写真がとれるかというとそうではないんです。
特に人物画。 被写体がリラックスして自然なほんとのありのままであってはじめていい写真がとれる。
そして写真がよくある決めポーズではなく毎回ちがい、ポーズではなくもはや演劇のようなんです。
そういえばカメラ好きの奥様はもともと劇団にも関係があるそうで、もともと表現をすることに
特殊な感覚を持たれているのだろう。

3)一般公開しずらいプライベートが堂々と公開されている

まず普通の人は書かない、ネットにアップしない内容が公開されている。
他人のプライベートをみるのは好きでもみられるのが好きな人は少ない。
そこも女優の血が流れているのか、表現するという根っからのアーティストなのかもしれない。

4)情報系とキャラクター系どちらの要素も奥深くある。

通常人気のあるブログやみっちりと情報が書かれた情報収集系と
情報は全くないんだけど、とんでもなくゆるかったり、視点が鋭かったりと文章が面白かったり
とエンタメ性がつよいキャラクター系の2つにわかれる。 それがタビワライフさんは両方の要素があるのだ。

5)計画はいつも無視。人のご縁で動いている

世界一周といえばある程度の予定をたてるのが普通。
そして予定はたてたら実行するのが普通。
それでもこの夫婦、予定よりも人との出会いを優先する。 出会った人からの生の情報、口コミで動く。
そして出会った人がキラキラしていれば、そこで180度予定と違うことをする方にいつも決断する。
平均の日本人には絶対できないことだ。 そんな素敵な2人がなぜゲストハウスで店長をやることになったのか?
そしてどんなことをやってくれるのか?
次はどんな計画なのか? 今まで経験した情報共有を本音で詳しく教えてくれます。
人を大事にするタビワライフ、人生を楽しむ時間ととらえ、世界を遊び場とする
そんな2人が2017年11月から12月中旬まで、2018年4月5月にゲストハウスストーリーシェアを
セブ島でおこないますので、みなさんぜひ遊びにお越しくださいませ。

LINE@留学相談で
入学金無料キャンペーン中!

LINE@からストーリーシェアに
お問い合わせいただくと
入学金が無料になります!
是非この機会に、
お問い合わせお待ちしております!
Add friend

オンライン授業は
こちらから!

ストーリーシェアでは
対面の授業に加えて
オンライン授業も提供しています。
ご自宅からお手軽に
授業を受けられます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

松本 文夫

大学卒業後、予備校で5年間勤務。人気指導員として最年少課長に昇進。 その後俳優を目指しながらイギリス、アメリカ留学の経験を経て、フィリピン留学に辿り着く。 ベルリッツでのカリスマ日本語ネイティブ講師として活躍後、さらに質の高い語学メソッドを構築し、現在のサイクルラーニングメソッド、リンキングシステムを開発。学校成長と共に、ソーシャルエンタープライズに近い形で社会貢献の志と個人の夢、生きる幸せをバランスよく保てるライフスタイルを実践、提供できるようになりたいと願う。 41歳からバイオリンもはじめました。  資格:乗馬障害2級  エコビレッジデザインコース