ストーリーシェアのインターンってこんなこともするの?

インターンのナナの画像
初めまして。ストーリーシェアスタッフのNanaです。 今回ブログを書かせて頂くことになりました。初めてのブログテーマは、ストーリーシェアのインターンスタッフってこんなこともしちゃうの?っていうお仕事内容をお伝えしたいと思います。

まず、私がストーリーシェアに来てから今に至るまでの経緯を簡単にお話したいと思います。

インターンのナナの画像
インターンのナナです 私は現在ストーリーシェアでインターンスタッフとして働かせていただいてます。今年の6月にセブ島EOP(英語漬け)校舎の方に来て生徒として1ヶ月、インターンとして1ヶ月で計2か月滞在していました。それからバギオの方に移動し、バギオの2つの校舎でお仕事させていただいてました。
今回、セブ島校舎はゲストハウスを始めたということでそのお手伝いと、実際に現場を見て学校とゲストハウスが一緒になったらどうなるのか、ということを体験し、発信していこう!!ということでセブにまた戻ってきたという経緯です。

ストーリーシェアのインターンスタッフのお仕事

これは様々なんですが、主にお客様へのメール対応、生徒様のピックアップ、生徒様のケア、SNS発信などなど。。社長のミオさんというのはとても面白い方で時々、インターンスタッフにこんなこともさせるの?!という重要なお仕事をそれもいきなり任せてきたりします!ミオさん曰く、やったことない人がやることによって新しいこと、面白いことが生まれるんだよ。とのことです。そのおかげで本当にいろんな経験をさせてもらえて日々、自分の成長を感じているのですが、今回はさすがに嘘でしょ。。。というようなお仕事を任されました。

なんと、、、校舎のリノベーション!!

cad91b33a8b9bfe6639650a1781b79ad

現在、セブ島EOP(英語漬け校舎)は一部改装中なのですが、指揮をとるはずのミオさんがバギオに行かなくてはならなくなったので現場が見られない。ということで私は毎日夕方になると現場の進行状況を写真で送っていたのですが、ある日ミオさんからこんな感じのメールがきました。 ミオさん「この部屋の壁の色決めてくれない?」 私   「え、私が決めていいんですか?!」 ミオさん「いいよ。その隣の部屋もよろしくー」 私   「え!? わ、わかりました。。。」 これがすべての始まり。ここから次から次へとミオさんからの指令があり、私のワクワク、ドキドキのリノベーション奮闘記が始まっていきます。
image2
まず最初の問題は壁の色。もちろんこんなことした事ないし、インテリアとか、DIYとか全く興味がなかったので頭の中はパニック状態です。とりあえず壁を眺める。。。
image7
この時私の頭の中でパッと浮かんだのは黄色。それからネットで画像検索しまくって何とかイメージは決まりました。そのイメージがこちら。一面だけやや優しい黄色、他の壁は白に。

ミオさんからのOKをもらい、次の日さっそくホームセンターへ

image4
スタッフの人にこんな色にしたいと写真を見せながら細かく説明し、色を混ぜてもらうことに。(もちろん英語です)
image5
待ち時間結構長い、、、。(笑)

そして手に入れたペンキ

image3
image6
さっそくカーペンターズに塗ってもらうことにしました。
その間私はメール対応やら学校のことやら色々してたんですが、ふと壁の事を思いだし(はい、忘れてました)、見に行ってみました。
するとこんな感じに。

だいぶ濃いなー。

個人的にはこの色も好きだけど勉強する部屋がこの色だとちょっと落ち着かないなー。それにイメージと違うし。やっぱり英語でイメージを説明するのって難しいなーと感じました。
結局こうなった原因は選んでもらった色が少し濃かったのと、壁を塗る時は2~3度塗りをするので更に色が濃くなるとのこと。それをこちらも想定できてなかったってことですね。 今回はこれで勉強したので次は間違えないぞ!!と、次の日また新しいペンキを買いに行くことに。 この後、ドア、バルコニー、壁、トイレなどなど様々な場所の色やデザインの意見を求められ、カーペンターズ達とのやり取りを任されるわけですが、これがなかなか大変!!色々な勘違いやミスが生まれるわけですよ。
でも、こんなお仕事任せてもらってこんな経験できるインターンってきっとストーリーシェアぐらいだろうなーって思う今日この頃。とにかくまたとない機会なので全力で楽しんでいきたいと思います( *´艸`) 次回に続く。。 無料お見積り・お問い合わせ
インターンのナナの画像

LINE@留学相談で
入学金無料キャンペーン中!

LINE@からストーリーシェアに
お問い合わせいただくと
入学金が無料になります!
是非この機会に、
お問い合わせお待ちしております!
Add friend

オンライン授業は
こちらから!

ストーリーシェアでは
対面の授業に加えて
オンライン授業も提供しています。
ご自宅からお手軽に
授業を受けられます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

松本 文夫

大学卒業後、予備校で5年間勤務。人気指導員として最年少課長に昇進。 その後俳優を目指しながらイギリス、アメリカ留学の経験を経て、フィリピン留学に辿り着く。 ベルリッツでのカリスマ日本語ネイティブ講師として活躍後、さらに質の高い語学メソッドを構築し、現在のサイクルラーニングメソッド、リンキングシステムを開発。学校成長と共に、ソーシャルエンタープライズに近い形で社会貢献の志と個人の夢、生きる幸せをバランスよく保てるライフスタイルを実践、提供できるようになりたいと願う。 41歳からバイオリンもはじめました。  資格:乗馬障害2級  エコビレッジデザインコース