英語でヨガを教えたい!強い意志で勉強されたセブ島EOP(完全英語漬け)校舎体験談

プロフィール

名前:Ms.Motoko
性別:女性
年代:30代
期間:6週間
コース:6時間マンツーマン+2時間フリークラス
滞在方法:1人部屋

海外で新たなヨガの資格を取るために留学されたMOTOKOさん。
資格取得のため、ヨガに対する知識を深める英語力、実際にヨガインストラクターとしてその知識や経験を生徒に伝えるための英語力、と強い目的を持ってフィリピン留学にお越しになられました。実際に留学期間中に英語でヨガ教室を開催されたりとアクティブに留学を楽しまれたMotokoさんのインタビューです。

フィリピン留学の動機について

STAFF
留学の目的を教えてください。
Motoko
私は今ヨガインストラクターなんですけど、海外で新しいヨガの資格を取りたくて。ただ今まで英語を勉強した事がなかったので海外の先生もそうですけど生徒さんともコミュニケーションが取れないという事で海外でヨガを勉強するために英語を勉強しています。

フィリピンでヨガ教室を実際に開催!

STAFF
英語でヨガ教室を行われましたがいかがでしたか?

Motoko
すごく難しかったです。
英語特有の表現もありますし、その反対、日本語特有の表現もありますし表現だけではなく考え方も違うので
日本人ではこの伝え方がすごくわかりやすいけれども英語だと全く違った意味になってしまうということもありましたしヨガは専門的な言葉が多いので日常会話だけでは足らないと感じる事が多かったです。

【ゲストハウス✖️英語留学】アクロヨガをゲストと一緒に英語でやってみた

2018.12.05

フィリピン留学先としてセブ島をお選びになられた理由とは??

STAFF
なぜ、セブ島を留学先として選ばれたのですか?
Motoko
実はわたしは3年前にセブに旅行で来た事があってそのときにセブがすごく好きになりました。
すごく楽しかったですし、泊まっていたホテルの方々もすごく優しかったので、英語が聞き取りやすかったというのがあったんですね、
それで、もし留学する事があればセブに来たいなとその時から思っていました。

EOP(完全英語環境)校での経験や今後、留学をされる方へのアドバイス!

STAFF
EOP(完全英語環境)を経験されていかがでしたか?
Motoko
正直、、あまりEOPを感じていないのでどうだったかと聞かれると疑問なんですけど、苦ではないのは確かです。
ただやはり皆、日本人が多かったり中国人が多かったりもちろん勉強しに来ているメンバーなので、ホームスティと違って24時間一緒にいるわけではないのでそういう意味ではあまりEOPを実感するところは少なかったです。
STAFF
これから留学される方へアドバイスをお願いします。
Motoko
自分の目的にあった学校を選ぶということは非常に大切だと思います。
友達がその学校をお勧めしていた、でも、その友達と自分が違う目的があればその学校と違う学校の方がその方には合うかもしれないですし、そこは考えたりよく調べたりしたほうがいいのかなと思います。

ストーリーシェアの食事について

STAFF
ストーリーシェアの食事はいかがでしたか?
Motoko
私自身はすごく好きなんですけど、やっぱりフィリピーノフードということで少しSaltyだったりするんですね
一週間、二週間というのは美味しく頂いたんですが一ヶ月以上過ぎたあたりからもう少し味の薄いものが食べたくなりました。

フィリピン留学期間中の想い出について

STAFF
留学期間中に想い出に残った事をおしえてください。
Motoko
先生たちと一緒に呑みにいった事ですね。
あまり日本で先生たちと一緒にお酒を呑む機会って少ないと思うんですけどすごくざっくばらんに接してくれるので先生方が一緒にお酒を呑みにいったりとかご飯を食べにいったりっていうのはすごく楽しくて。
もちろん、そこで初めて交わす会話もあったり、学校では普段話さないけどこういう会話があったりというのはすごく楽しかったです。

インタビューを終えてのまとめ

インタビュー内でお答え頂いた様にEOP(完全英語環境)校舎はホームステイの様にネイティブの方と24時間を過ごすわけでなく、共に英語学習をこれから頑張っていこうという生徒と時間を過ごすことになります。リビングで遅くまで勉強される姿や、わからないことも積極的に発言される姿など同じ英語学習者の努力が24時間いろいろな形で目に入り、自分ももっと頑張らなければとモチベーションの向上に繋がりますし、何より慣れない全く日本語が話せない環境に支えあえる仲間がいることは大きな励みとなります。
一方で、よりネイティブに近い英語の言い回しや使い方などを勉強したいとお考えの英語中〜上級者の方がEOP(完全英語環境)校舎をお選びになられた場合、少し物足りなさを感じることもあるかもしれません。
Motokoさん、インタビューにご協力くださりありがとうございました!

ストーリーシェアは口コミNo.1!

ストーリーシェア独自の「CLメソッド」で
本当に身になる語学留学を!
まずはお気軽にお問い合わせください。

オンライン授業はこちらから!

ストーリーシェアでは対面の授業に加えて
オンライン授業も提供しております。
ご自宅からお手軽に授業を受けられます!

ABOUTこの記事をかいた人

TERADATOMOHIKO

Freelance/Filmmaker/Photographer/Webmarketer/YouTuber 2013年3月15日から2015年4月30日までストーリーシェアで働いていました。現在、フリーランスとして日本とフィリピンを行き来して仕事をしているためフィリピンでの滞在はストーリーシェアの校舎にお世話になっています。スタッフではありませんがサイトから自分の意見を発信させて頂きます。