• 全生徒の70%が口コミ経由、英語を上達させる事を追求していたら学校になりました。

セブ島にある語学学校がゲストハウスを始める?

皆さんには、叶えたい”夢”がありますか?
世界一周、外国人の友達、英語をネイティブレベルで!いろいろな夢があり、夢への最初の一歩を踏み出した方とフィリピン留学ではよくお会いします。
そんな挑戦を始めた皆さんの姿に後押しされながら、僕たちも夢だったプロジェクトを始めます。

「はやりのYoutuberになりたい。」

Guesthouse_Cebu_4

日本では将来の夢3位、40歳からの挑戦。

彼の名前はユーチューバーMio。
人口が日本一少ない鳥取県出身の田舎者で、今はストーリーシェアの代表です。
今日も変わり者ですが、「世界で活躍する俳優」を夢見て超大手予備校の講師を辞めた20代後半は、今よりも、もっと変わり者でした。

夢を実現する為に、最初はイギリス、次にアメリカ、オーストラリア、そして今から14年も前の2003年にフィリピン留学をします。
オーストラリアで同室だった韓国人の英語の上手さに驚き、学んだ先を聞いたところフィリピン。。。
今でこそメジャーとなったフィリピン留学ですが10年も前にフィリピン留学なんて、変わり過ぎてただの変態です。

そんな変わり者の日常と、フィリピンのリアルな生活が見れるストーリーシェアYOUTUBEチャンネル!!

それにしてもMioさんってずっと校内(と言ってもバギオとセブの計4校あります)の何処かにいますし、ほぼ学校内で寝ますし、動画まであげてプライベートって存在しないんでしょうか。。。

え?セブ島のゲストハウスは?

まさか、このままブログが終わっちゃうんじゃないかと心配した皆様、ご安心ください。
ストーリーシェアってそれぞれの人生にはストーリーがあり、それをみんなでシェア出来る空間って美しいよねって付けられた校名ですから、名付け親の変わり者ユーチューバーになると夢は1つや2つじゃないんですよね。

Guesthouse_Cebu_7

「ゲストハウスやりたい。」

もう夢と希望ばっかり。
ストーリーシェアでは現在校舎の改修工事を行っていまして、施設の一部をゲストハウスとして運用する予定です。ここでは、フィリピン留学を行う語学学校の施設内にゲストハウスが出来ればどんなメリットがあるのか変わり者に説明していただきますね。

語学学校で英語を学び、ゲストハウスで英語圏の文化を学ぶ新しい留学メゾッド。ストーリーシェア

  • 現実社会と隔離される語学環境はもうおしまい。

発展を続けるフィリピンですが、現実的にはまだまだ外国人には入りづらい(危険を感じる)場所もたくさんあります。留学期間にトラブルに巻き込まれてはせっかくの時間が台無しになってしまいますので多くの語学学校では門限や立ち入り制限地域を設け生徒の安全を確保します。
その為、現地の人たちとの交流も同時に制限されてしまうのですがストーリーシェアの場合はゲストハウス棟を用意することにより多くの外国人を校内に招きます。

  • フィリピン留学に10年関わってわかったこと。

フィリピン留学を成功させる人はどんな人なのか?10年間の経験から成功する人の共通点を探すと語学学校での学びの時間と留学期間中の実生活が共に充実している人が思い浮かびます。自分からどんどん友達を作り、どんどん外に出る人たちが当然ながら英語で時間を過ごす事が多くなり、結果、英語が伸びます。基礎英語も出来ない人にはこの友達作りのハードルを越える事が大変ですがゲストハウスでは同じ場所で外国人と過ごす時間が多くなり自然と友達が出来ます。
Guesthouse_Cebu_1

  • 文化から英語を学ぶ事が出来る。

ゲストハウスには出逢いを求めて訪れる旅人が多く訪れます。彼らの多くは旅の途中ですので時間を多く持ち、人と出逢う事を楽しみにしています。旅人のオープンマインドと過ごす時間はリラックス出来き、知らない人同士の共同生活ですがきっと今までにない経験が出来ます。
Guesthouse_Cebu_6

セブ島×語学学校×ゲストハウスでインターン!

Mioさんのインタビューを聞いていると良いこと尽くめの語学学校×ゲストハウス。
すでに学校内には外国人の姿もちらほらと増え始め、ブログを書く僕の隣でフランス人が同じようにパソコンに向かっています。

ただ、始まったばかりのプロジェクトで圧倒的人手不足、、、どなたか、僕たちと一緒にセブ島で英語を学びながら世界中から集まるゲストのお世話をしてみませんか?

Guesthouse_Cebu_2

DIYで工事から自分たちで行う予定です。
セブ島現地では、先輩日本人スタッフ、フィリピン人スタッフと共に、現地の職人さん達とDIYで家のリノベーションをしたり世界中からくるゲストの管理、おもてなしを行っていただきます。
もちろん、語学学校ですからインターン生には毎日、無料で計4時間の英語の授業が提供され学んだ英語をすぐに実践で活かす事ができますよ!

まだまだ始まったプロジェクトなので募集枠はたったの1名。。
狭き門になってしまいますが、興味を持って頂ければお問い合わせをお願いします。

インターン募集の詳しい問い合わせはこちらから

夢は叶える為にある。

楽しいことが、ギュッと押し込められた様な今回の企画とインターンの募集。もちろん現地では楽しいことばかりではないかも知れませんが、夢の実現に向けてキラキラはしゃぐ大人たちやいろいろな価値観を持つ世界中の旅人達、そして英語習得に情熱を燃やす語学学校生と過ごす時間はきっとかけがえのない財産になりますよ。

The following two tabs change content below.
TERADATOMOHIKO

TERADATOMOHIKO

Freelance/Filmmaker/Photographer/Webmarketer/YouTuber 2013年3月15日から2015年4月30日までストーリーシェアで働いていました。現在、フリーランスとして日本とフィリピンを行き来して仕事をしているためフィリピンでの滞在はストーリーシェアの校舎にお世話になっています。スタッフではありませんがサイトから自分の意見を発信させて頂きます。
@ssistaff
全国書店&アマゾンでDVD発売中!
@StoryShareIncさんのツイート

メディア実績

フィリピン政府認定校