人生二度目のセブ留学!リピートしたくなるフィリピン留学のヒミツ。

みなさま、初めまして!! 2016年4月からフィリピンに二度目の留学をすることにした原田と申します。大学を休学してなぜ2度もフィリピン留学をすることにしたのかオーストラリア留学の経験も踏まえて書かせて頂きます。
まず簡単に自己紹介させていただきます!
2015-06-28 21.07.52

原田佳奈(Harada Kana)
大阪府出身、現在大学3年生。専攻は教育学。
2015年2月~4月頃までセブ留学を経験。
その経験が忘れられず、大学を休学し、海外で勉強をすると決める。
色々な国を検討したが、再びセブ留学を決意。(2016年4月~) その魅力とは…

まずは驚きのリーズナブル感!

高校生の時にオーストラリア留学に行ったのですが値段は約2週間で45万円。
それに比べてフィリピン留学は約9週間(かなり遊んで)で45万円。 しかも、授業は欧米・豪州のようにクラス制ではなく、基本的にマンツーマンか超少人数クラス。
私が受けた授業の中で一番人数が多かったのは、アメリカのニュースでディベートをする授業で、4・5人程度。
かなり密度の濃い授業が受けられます!!物価・人件費が安いフィリピンだから出来ること。
-shared-img-thumb-PAK15_notepenhikkiyougu20140312_TP_V

   2.友達との距離が近い。

基本的に敷地内にドミトリー(宿泊地)とキャンパスが併設されている学校が多い。また、プールがある学校も。
勉強の合間に同年代の友達(日本人・韓国人・フィリピン人・台湾人 多国籍!)とお喋りをしたり、キャンパス内でスポーツをしたり、
共に励まし合いながら勉強したり…友達と一緒に居ることで、モチベーションを保てる。
2015-06-29 00.29.15

 3.なんといっても南国の解放感!!

セブといえば、海。海!
週末には、バッチメイトと呼ばれる同到着日のメンバーとマクタン島でシュノーケリングやスキューバを楽しめる!
しかも、格安でダイビング免許も取れる。 勉強ばかりでマンネリした時のリフレッシュに行く生徒さん多数!!!
2015-03-28 20.00.55

そして、ストーリーシェアを選んだ理由!!

安心の日本資本

前回は韓国資本だったので食事が合わない…と思う部分がありました。
次は、食事も満足できるよう、日本資本にしようと思ったのがまずは理由です。

オンライン英会話を受講できる!!(今週から受けます!)

「留学行ってた時ならすぐ答えられたのに、突然心斎橋で外人に声掛けられたとき、なんも答えられへんかった…」 つい最近私が思った事! 留学にいけば戻ると私も思っていましたが、ストーリーシェアなら行く前に思い出せる!と思って受講する事にしました。 留学に戻れる私はまだいいのですが、お仕事や学校が休めない人には留学して忘れて無駄になるという ことがなくなるのですごくいいと思いますし はじめて留学したい人にもスタートダッシュが変るのでお薦めです。 フィリピンで勉強する時間が限られてるので、行くまでに準備が出来たら…と考えていたのでとても良いサービスだと思いました!
-shared-img-thumb-N112_sumahodeyorokobu_TP_V
いかがでしょうか? 魅力的な部分沢山ありますよね! 少しでもセブ・フィリピン留学に興味を持って頂けたらうれしいです♪ 現地の情報をお届けします 閲覧ありがとうございました!(^^)!

LINE@留学相談で
入学金無料キャンペーン中!

LINE@からストーリーシェアに
お問い合わせいただくと
入学金が無料になります!
是非この機会に、
お問い合わせお待ちしております!
Add friend

オンライン授業は
こちらから!

ストーリーシェアでは
対面の授業に加えて
オンライン授業も提供しています。
ご自宅からお手軽に
授業を受けられます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かな原田

原田佳奈 1994年生まれ、大阪府出身。 メイク・ファッションが大好きな、よくいる大学3回生。 2年まで目標や夢が無く平凡に生きていた自分を変えたいと思い、2015年2月から2ヶ月間フィリピン留学を決意。英語を使って人と会話する楽しさを実感し、将来は海外で元々興味がある服飾系の仕事がしたいと思うようになり、まずは英語力をつけようとインターンを決意。