IT系の仕事していたらセブ島はとってもオススメの留学先。

先日、ストーリーシェアのサイトを更新するために速いWi-Fiや良い環境を求めてセブ島のスタッフとともに利用したコワーキングスペースA SPACE(エースペース)
雰囲気もおしゃれでイケてる人がたくさんいて居心地良かったのでぜひ紹介させてください!

最近は、パソコンがあれば環境を選ばず仕事が出来る人も増えて来ており仕事を持ち込んでの短期留学や週末留学をされる方もいらっしゃいます。そんなIT系の方々の出会いと憩いの場にA SPACE(エースペース)がなれば嬉しいですね。

目次

コワーキングスペースとセブ島??

セブ島に限らずフィリピンではフリーランサーとしてパソコン一台で仕事をする方が増えてきているように思います。
もともと英語を流暢に話すので世界との距離は近いですし、これから時代を作っていく国なので組織や会社で働く意識が私達日本人と比べると違った価値観を持っているように感じます。

そんな新たな時代を作る人を応援するようにコワーキングスペースもその数を徐々に増やしつつあります。
英語に対して全く自信の無い方でも気軽に参加出来るコミニティーや開かれた雰囲気がありますし、もし仕事に集中したいので出来れば日本語対応、、、と思うと、なんとセブ島には日系企業の運営するコワーキングスペースが2箇所もあります。名前は、iiOfficethecompanyこちらも利用した際にはぜひ皆様にご紹介しますね!

A SPACE(エースペース)の雰囲気は?


モダン、、ですよね。
フィリピンのセブ島と聞いて想像していた青い空や透きとおったきれいな海はここにありません。
あるのは、机と椅子と速いWi-Fiです。


あと、やっぱIT系のお仕事をされている方って頭が良さそうに見えますよね。
パソコンの前でカタカタと集中されている姿を見ているとラテン系でワイワイガヤガヤ楽しそうに過ごすフィリピンの方々とは思えない真剣な眼差しを皆さん熱心にパソコンに向けられています。
なんだかここにいると日本代表として負けられないな!って気がしてきますね。

A SPACE(エースペース)の場所は?

Taxiなどで移動される場合は、クロスロードとお伝えください。セブ島では有名なアバカコーヒーや老舗のラーメン屋さんなどたくさんのレストランが入ったモールの一角にA SPACE(エースペース)はあります。
A SPACE(エースペース)の隣にはギャラリーなどもありセブ島の新しいトレンドを見るにはとっておきの場所ですよ。

【営業時間】8:00AM-8:00PM/WALKIN
【定休日】 SUNDAY
【Wi-Fi】あり。up50MBPS(*混雑時や天候の悪い日は毎回同じスピードがでるとは限りません)
【電話番号】(032) 888 7656
【公式サイト】https://aspacemanila.com/in/aspace-cebu
【FBページ】https://www.facebook.com/aspacecebu/
【価格帯】550〜ペソ(約1200円)

A SPACE(エースペース)のまとめ

A SPACE(エースペース)にはフィリピン以外の国の人も多くいて自分が外国にいるんだなぁーと強く感じます。フィリピンにいるんで外国にいるんですが日系の語学学校に留学された方などは特に日本人が身近にたくさんいる環境になってしまいますので特に多国籍な環境が新鮮に見えると思います。

また、コワーキングスペースならではだと思いますが、利用されている皆さんがオープンな雰囲気であちこちではじめましてのコミニケーションが生まれます。
新たな環境に自分から身を乗り出し挑戦するのも楽しいかもしれません。

そんな、IT系の仕事をしている方が多くなってきたセブ島。
もしかしたら留学期間中に仕事まで決まってしまうかもしれませんね。

ストーリーシェアは口コミNo.1!

ストーリーシェア独自の「CLメソッド」で
本当に身になる語学留学を!
まずはお気軽にお問い合わせください。

オンライン授業はこちらから!

ストーリーシェアでは対面の授業に加えて
オンライン授業も提供しております。
ご自宅からお手軽に授業を受けられます!

ABOUTこの記事をかいた人

松本 文夫

大学卒業後、予備校で5年間勤務。人気指導員として最年少課長に昇進。 その後俳優を目指しながらイギリス、アメリカ留学の経験を経て、フィリピン留学に辿り着く。 ベルリッツでのカリスマ日本語ネイティブ講師として活躍後、さらに質の高い語学メソッドを構築し、現在のサイクルラーニングメソッド、リンキングシステムを開発。学校成長と共に、ソーシャルエンタープライズに近い形で社会貢献の志と個人の夢、生きる幸せをバランスよく保てるライフスタイルを実践、提供できるようになりたいと願う。 41歳からバイオリンもはじめました。  資格:乗馬障害2級  エコビレッジデザインコース