【格安IT留学バギオ】43歳IT知識ゼロの女性がバギオでITブートキャンプに参加して劇的に変化している件

43歳IT未経験のウェニーさんの画像

IT留学といえば20代30代の人が多いなか、43歳で申し訳ないが見た目もITとは程遠いようなおばちゃんが現在フィリピンのバギオでITブートキャンプの特訓を受け4ヶ月たち、ITブートキャンプのプログラムで海外のIT会社で実際に働いている。「IT留学を2週間して、わからなすぎてやめようと思った」と今は笑っていえるウェニーさん。こんなおばちゃんができるならきっとあなたにもできる!!とそう確信したインタビューでした。

私は43歳。ITは全くわからない。きっかけは家族と一緒にいたい

彼女の職業は会計。公認会計士ではなく、普通の会計事務の仕事をフィリピン人としてカタールという国でしていた。
歳をとるにつれフィリピンに残した家族に仕送りするだけの人生に疲れ、「家族と一緒に住みたい」という気持ちが強まり
フィリピンに戻る決意をする。

フィリピンで海外並みの収入を得るにはITしかない

インターネットでカタールにいながら、フィリピンにもどったあとの仕事先を探すウェニーさん。
そんな中フィリピンのバギオでITが格安で、しかも確実に稼げるようになる実力がつく集中コースをみつけた。
ITなら国境はない。どこにいてもITのスキルさえあれば稼げる。フィリピンでビジネスを自分でするのは大変すぎて稼げる見込みも薄い。それなら、、、と思ってITスキルを身につける選択をする。

IT留学をしてから2週間であきらめてやめようと思った

もうわからない。ほんとうにわからない。何が何だかさっぱりわからない。授業料は支払ってしまって戻ってこないがそれでもやめようと思った。

「今やめないと、これからの時間と生活費を無駄にするだけだ。やめちゃおう」

なんどもそう思った。でも

「支払ったお金が無駄になる。やめてもよい仕事はない。身につけるしかない」

と心の中で葛藤のシーソーゲーム。

この経験からウェニーさんは大切なことを経験した。

自己学習だけでITは無料で学べるけど、ブートキャンプに入らないと続かない

43歳IT未経験のウェニーさんの画像

43歳IT未経験のウェニーさん。すぐ挫折しそうになったけどお金がもったいないと続けて成功した。

インターネットの世界に無料の教材はたくさんあるし、そこに全ての情報は落ちている。
でもそれだと情報自体を理解できないし、どうしたらいいからわからず絶対に途中で挫折する。
私がそうだったと語るウェニーさん。今は自信に満ちている。

ブートキャンプに入ったことで、まずお金が無駄になる。これは絶対に避けたいし、すぐにギブアップできない。

ブートキャンプだと先生がなんども教えてくれる。同じことが覚えられず忘れてばかりだが、先生は怒らず根気よく
なんども教えてくれる。

クラスメートも助けてくれる。

必死で食らいつく気持ちと、ITコースにはいってしまったという返金されない背水の陣と素敵な先生、クラスメートに恵まれ
なんとか乗り越え今では自信がみなぎってとても楽しそうだ。

涼しく物価の安いバギオとCalle Uno & StoryShare IT Boot Campは最高の学習環境

とにかく場所が好き、集まる人たちのバイブが好きだと語るウェニーさん。みなが新しいことにチャレンジし、助け合い
ポジティブなエネルギーに満ちていると語るウェニーさん。

日本人も心配しなくていいからどんどんおいでととてもフレンドリー。
きっと自分が大変な思いをしてITを学んだから、同じ境遇で困っている人を助けたいという気持ちがあるのだろう。

まとめ

この43歳の一見ふつうのおばちゃんにITができるようになったんだから、ほんとに誰でもITを学んで人生を変えられる、
50歳でも60歳でもいけそうだとおもいました。

20代30代の人はほんとうに諦めずに、自信を持ってチャレンジしてほしいです。

またIT留学が中途半端な1〜2ヶ月のショートコースではなくがっつり6ヶ月時間をかけてるのが結局最短の道のりなんだと目の前で生き証人にあえてよかったです。

1週間や1ヶ月の短いコースで慌てて何も学べないで無駄にするのではなく、挫折するかもしれないという試練を乗り越えないと人生は簡単には変えられない。しかし決して不可能ではなく、誰でも覚悟さへあればITという一生稼げるスキルが身につき、自分の歩みたい人生を選択できる自由をくれる、そんなお手本をみせていただいた感で溢れました。

試練を乗り越えて新しい世界に羽ばたいているウェニーさんはとても素敵な笑顔していた。
インタビューに応えていただきありがとうございました。

格安ITブートキャンプ情報

この格安ITブートキャンプはバギオでフィリピン人、日本人など国籍関係なしに受け入れております。
次の募集は始まっていてブートキャンプ開始は2019年1月からになります。

ITブートキャンプは英語で行われるため格安で受講できます。
英語力に自信のない方はITブートキャンプの前に英語留学をされることをお勧めいたします。

バギオで唯一日本人が経営する語学学校ストーリーシェアなら安心して英語の勉強も生活もできますので
お気軽にお問合わせください。 メールアドレスは info@storyshare.jp です。

またストーリーシェア以外の語学学校に通っている方も受け入れますのでお気軽にお問合せください。

バギオ気に入ったから、日本より住みやすいから1〜2年住みたいという人にも最適なコースだと思います。
フィリピンにいながら高いグローバルな給料がもらえるなら本当に心強い。もうお金と仕事の心配をしなくてよくなり
自分のほんとうにやりたい人生を歩めるようになります。

43歳IT未経験のウェニーさんの画像

ストーリーシェアは口コミNo.1!

ストーリーシェア独自の「CLメソッド」で
本当に身になる語学留学を!
まずはお気軽にお問い合わせください。

オンライン授業はこちらから!

ストーリーシェアでは対面の授業に加えて
オンライン授業も提供しております。
ご自宅からお手軽に授業を受けられます!

ABOUTこの記事をかいた人

松本 文夫

大学卒業後、予備校で5年間勤務。人気指導員として最年少課長に昇進。 その後俳優を目指しながらイギリス、アメリカ留学の経験を経て、フィリピン留学に辿り着く。 ベルリッツでのカリスマ日本語ネイティブ講師として活躍後、さらに質の高い語学メソッドを構築し、現在のサイクルラーニングメソッド、リンキングシステムを開発。学校成長と共に、ソーシャルエンタープライズに近い形で社会貢献の志と個人の夢、生きる幸せをバランスよく保てるライフスタイルを実践、提供できるようになりたいと願う。 41歳からバイオリンもはじめました。  資格:乗馬障害2級  エコビレッジデザインコース