日本で日本語勉強中の優しい白人カップル(英語もわかりやすい)紹介します。友達募集!

エルマー南アフリカ人の画像
生徒の皆さんに外国人のお友達を作って欲しいので毎週オンライン会を開催しているのですが、開催してる僕が一番友達できているという現象が起こっています。(なぜなら皆勤賞だから)

オンライン会についてはこちらの記事を参照

外国人とお友達になりたい方メッセージください。お繋ぎします。

こんなカップルです

すごく優しいです!
英語綺麗にわかりやすく話してくれる典型的に英語を学ぶのに最高なお友達になってくれる外国人カップルです。

彼らは日本語を日本で学んでいますので初級者にも安心です。

国籍は?

国籍は南アフリカです。え、アフリカ人?黒人じゃないの?英語話すの?
と南アフリカを知らない方は思うかもしれません。植民地時代の子孫がそのまま住んでいます。アメリカ合衆国に黒人がいるのと同じことです。

英語は強い訛りはなく、むしろ聞き取りやすい英国寄りの英語です。自然を愛し、平和を求める人が多いと私は個人的に感じています。かの有名なネルソンマンデラの祖国です。

ネルソンマンデラのことをあまり知らない日本人もいますが、彼の行ったことは世界平和を実現させる大きな鍵を握っています。個人的にはガンジーの非暴力主義よりもすごい人かもしれません。

ぜひそういったお話も聞いてみてください。

まず動画でチェック

こちらストーリーシェアのオンライン会に参加してくれた時の動画です。
男女の知的な優しい南アフリカ人が彼らです。

この回はたまたまアメリカで起きている#blacklivesmatter ムーブメント真っ最中にアメリカに在住の人に話を聞いてみよう、世界中の人と語り合おう!という会でした。 他にも世界の友達作ろう会もあるので興味ある人はぜひご連絡ください。


彼らの住む場所は

那覇島の中部のMoon beachに近いところに引っ越すそうです。近所の方、会える方だと嬉しいとのことです。

英語を上達させるチャンス

語学を上達させるのに必要な1つは友達作ること、友達がいつもそばにいる環境作ること、その上で自己学習や良いスクールに行くことです。

応募方法

ストーリーシェアのお問合せフォームでお気軽にご連絡ください。
エルマー南アフリカ人の画像

LINE@留学相談
受付中!

LINE@からストーリーシェアの
お問い合わせ担当者へ
無料で留学相談していただけます!
些細な疑問でも
気兼ねなくご相談ください!
Add friend

オンライン授業は
こちらから!

ストーリーシェアでは
対面の授業に加えて
オンライン授業も提供しています。
ご自宅からお手軽に
授業を受けられます!

ABOUTこの記事をかいた人

松本 文夫

大学卒業後、予備校で5年間勤務。人気指導員として最年少課長に昇進。 その後俳優を目指しながらイギリス、アメリカ留学の経験を経て、フィリピン留学に辿り着く。 ベルリッツでのカリスマ日本語ネイティブ講師として活躍後、さらに質の高い語学メソッドを構築し、現在のサイクルラーニングメソッド、リンキングシステムを開発。学校成長と共に、ソーシャルエンタープライズに近い形で社会貢献の志と個人の夢、生きる幸せをバランスよく保てるライフスタイルを実践、提供できるようになりたいと願う。 41歳からバイオリンもはじめました。  資格:乗馬障害2級  エコビレッジデザインコース