【参加無料】フィリピンの生徒15歳〜22歳とオンラインで友達を作ろう

日本の英語力を上げるべく政府も真剣になり小学校からの英語教育が始まりました。教材もオンライン英会話もサービスは無限にありますが英語が話せるようになる気配は一向にありません。 それでも英語が話せるようにならない=日本企業のグローバル化が進まないのはなぜか?

それは友達がいないからです。友達ができること、常に友達と繋がっていることで英語環境を作り上げます。

まず外国人と友達になる

難しいことは後にして、まず挨拶から始めます。ハローが言えればそれでおっけー!君は何人?僕は日本人!というだけで友達になれます。

でも日本は島国。どうやって友達になるの?

コロナで世界が繋がりました

最初は緊張するけどとにかく楽しい!
今までは相手がある場所に集まる集合場所への移動時間やコストがかかりました。しかしコロナのおかげで世界中の人たちがオンラインで人を会うことに抵抗がなくなり実現可能になりました。

まず動画をみてください。生徒たちの楽しそうな会話を。
友達が世界を救い、あなたの人生の可能性を広げます。

英語が話せる日本人によるサポートやセミナーがある

英語をどうやって話せばいいか?どんな英語を話せばいいか?
英語はどうやって話せるようになるのか?

みんなと同じように話せなかった先輩たちがコツを教えてくれます。
大学生の家庭教師を雇うだけで1時間3000円以上しますよね。
それが無料でサポートを受けられます!

英語辞書を片手に

辞書は必要な時に使って初めて辞書になる。試験のための辞書ではなく、会話をするための辞書が必要なのだ。大学受験への結果は自然についてくる。心配するな。

まずは話さなくてもいい。黙っててもいい。

まず自分と違う人たちが英語を話しているのを聞こう。理解できなくてもいい。まず聞く。無意識に英語という言語で会話をしている人たちがいる。現実にいる。そして生きていることを感じよう。そこから何か感情が生まれてくるはずだ。

外国人とふれあい視野を広げる

この会に集まる人たちはフィリピン人と日本人がメインですが、他にベトナム人や韓国人、インド人もいます。海外にいる人たちと繋がることで視野が広くなり好奇心が刺激されます。ベトナム料理美味しい、Kポップ好き、フィリピンバナナ好きとインドカレー美味しい、色々な国の事情がわかります。

ツールはZOOM(無料アプリ)

コロナでオンライン会議やオンライン呑み会が流行りましたが、ほぼZOOMです。簡単に使えます。無料!

わかりやすいZOOMの使い方
https://zoom.nissho-ele.co.jp/blog/feature/zoom-app.html

参加資格、参加方法

参加資格15歳〜22歳、高校にいってなくてもいいです。義務教育を受けてなくてもいいです。

参加方法はお問合せフォームへオンライン会に参加したいと一言ください。ZOOMのアカウントを送ります。また今後のオンライン会の予定を随時おしらせします。

オンラインボランティア募集!

日本全国の若者とフィリピンの若者を中心に世界中の若者を繋げて世界を平和に楽しくしたい!と同じ志や興味のあるあなた。ぜひ仲間になってください。
バイトの空き時間、学校の空き時間、あなたのあいた時間にできるだけの範囲で構いません。

全国のボランティアと一緒に働いて一段深い友情を得よう!

LINE@留学相談
受付中!

LINE@からストーリーシェアの
お問い合わせ担当者へ
無料で留学相談していただけます!
些細な疑問でも
気兼ねなくご相談ください!
Add friend

オンライン授業は
こちらから!

ストーリーシェアでは
対面の授業に加えて
オンライン授業も提供しています。
ご自宅からお手軽に
授業を受けられます!

ABOUTこの記事をかいた人

松本 文夫

大学卒業後、予備校で5年間勤務。人気指導員として最年少課長に昇進。 その後俳優を目指しながらイギリス、アメリカ留学の経験を経て、フィリピン留学に辿り着く。 ベルリッツでのカリスマ日本語ネイティブ講師として活躍後、さらに質の高い語学メソッドを構築し、現在のサイクルラーニングメソッド、リンキングシステムを開発。学校成長と共に、ソーシャルエンタープライズに近い形で社会貢献の志と個人の夢、生きる幸せをバランスよく保てるライフスタイルを実践、提供できるようになりたいと願う。 41歳からバイオリンもはじめました。  資格:乗馬障害2級  エコビレッジデザインコース