バギオ校舎の案内

バギオとは

1)1年中涼しい
バギオは、マニラから5時間から8時間程北上したルソン島の北部に位置します。「天空都市」であり、標高は1500m。年間の気温も14度-25度と程度で日本よりも過ごしやすく勉強に集中できる気候になっております。

2)治安がフィリピンで最も良い(セブ島よりも良い)
「フィリピンの軽井沢」とも呼ばれ避暑地として有名であり比較的富裕層が住んでいることから治安がフィリピンの中でも随一に良く、また「アートの町」としても有名で独特な街になっています。

3)世界遺産やビーチにいく、サーフィンもできる
世界遺産であるバナウェ、サガダ、ビガンやサーフィンの聖地サンフェルナンドやハンドレッドアイランドなど近場には観光名所もあり週末は旅行にも行けます。

ビガンに関する記事はこちらから

4)❌遊びのセブ留学 ✔本気のバギオ留学
セブ島やマニラには誘惑が多いため、遊びと勉強を両立させたい方向きです。
また空港からわずか30分〜50分の距離なので、留学期間が1週間以内の社会人などはセブ校舎をお選びになる方が多いです。

バギオは夜遊びする場所がなく涼しいため、勉強に集中できます。
空港から5〜7時間かかるので勉強に集中したい、本気な方しか留学に来ず、いい刺激を受けあいながら学習できます。

■目次
1.学校概要
2.英語漬け(EOP)校舎 学校外も日本語禁止
3.Basic校舎(日本語使用可)

1. 学校概要

StoryShareバギオにはEOP英語漬け校舎(日本語禁止)とBasic校舎(日本語が使える)の2つがございます。
生徒様の目的・性格に合わせて選べます。

各校舎の特徴は後述致しますが、EOP校舎とBasic校舎の特徴について動画でご紹介しております。
約20分の映像になりますが、お時間ある際に是非ご覧くださいませ。
Justice Garden

日本語が使える校舎と日本語が全く使えない校舎の選び方

英語力に不安がある方は、最初に日本語が使えるBasic校舎で留学!
フィリピンや英語学習に慣れてから日本語禁止のEOP校舎に移動できます!
校舎間の移動は1週間後、2週間後、3週間後、4週間後、いつでも自分の好きな週を選んで移動できます。
そしてEOP校舎に移動して、もしBasic校舎の方が良い!ということであれば、Basic校舎に移動することもできます!

ご不安な方はスタッフにお気軽にご相談くださいませ。

2. EOP校舎 学校外も日本語禁止

EOP校舎では生徒様は入学から卒業までどこにいても日本語は禁止になります。
怪我や病気などの非常事態や日本にいる家族やご友人との校舎外での連絡を除きお部屋の中でも校舎の外でも日本語は禁止になります。

最初は1日中英語のシャワーを浴びることによって非常に疲れると思いますが、初心者の方でも少し経てば慣れていきその後は英語上達への道が拓かれます。

ですが「EOP校の前にBasic校で基礎作りをしたい」、「仕事上どうしても日本語を話さないといけない」、「初めての途上国だから最初は日本人スタッフがいるところが良い」などの理由がある場合はBasic校舎もお勧めです!


EOP校には庭がありこちらで授業を受けていただいたり、談笑したり授業をを受けたりします。


お部屋にはクローゼット、机・椅子が常設してあります。
バギオの朝晩は冷え込みますので必要であればブランケットの貸し出しも行っております。

英語漬け(EOP)校舎の地図はこちら

EOP校舎については別のブログで詳しく書いております↓
StoryShareバギオ英語漬け(EOP)校舎紹介
是非ご一読いただき、より詳細のイメージをお持ちいただければと思います!

セブEOP校舎についても別のブログで紹介しております↓
StoryShare セブ グアダルーペ校舎

お問い合わせはこちらから↓
無料お見積り・お問い合わせ

3. Basic校舎(日本語使用可)


Basic校舎もEOP校舎と同じでシェアハウスの形式をとっていますがよりアットホームな雰囲気がございます。

EOPが不安という方、日本語でのサポートを受けたい方、アットホームな中で勉強をしたい方などはまずBasic校舎からスタートしてください!
また、Basic校舎からEOP校舎への移動も可能です。


ベーシック校舎のリビングになります。こちらで夜や休日などは生徒さん同士話したりします。
窓が大きく多いので採光が非常によく快適です。


2階にはバルコニーがありバギオの山々を見ながら話したり勉強をして時間を過ごせます。


EOP校と同様お部屋には勉強机と椅子、そしてクローゼットがございます。
気持ちのいいバギオの環境で勉強もはかどります。

Basic校舎の地図はこちら

EOP校舎については別のブログで詳しく書いております↓
StoryShareバギオBasic校舎紹介
是非ご一読いただき、より詳細のイメージをお持ちいただければと思います!

セブBasic校舎についても、ブログにて詳しく書いております↓
StoryShare セブ アパスBasic校舎紹介是非ご一読くださいませ!

お問い合わせはこちらから↓
無料お見積り・お問い合わせ

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

ストーリーシェアは口コミNo.1!

ストーリーシェア独自の「CLメソッド」で
本当に身になる語学留学を!
まずはお気軽にお問い合わせください。

オンライン授業はこちらから!

ストーリーシェアでは対面の授業に加えて
オンライン授業も提供しております。
ご自宅からお手軽に授業を受けられます!

ABOUTこの記事をかいた人

KatoShun

現役大学5年生。StoryShareで「社長のかばん持ちインターン」をしながら英語と海外で働くという事を勉強している。主にバギオ滞在しメールでの応対や留学相談、生徒のサポートなど様々な業務をしている。