• 全生徒の70%が口コミ経由、英語を上達させる事を追求していたら学校になりました。
【まとめ】フィリピン留学ではなぜ講師の研修ができないか?

全ての学校は講師の質が良いと宣伝します。ところが現実はどうでしょう?
実際に語学学校で1年間働いたという先生が、ストーリーシェアにきたので動画をとりました。
1年間教えていたのに、中学1年生の初歩の初歩も知らないという語られない真実。

【お知らせ】留学メディア「THE RYUGAKU」に掲載されました

この度、留学メディア「THE RYUGAKU(ザ・留学)」の特集記事にて、
ストーリーシェアがセブのおすすめ学校として紹介されました。

掲載記事はこちら↓↓
セブで人気の語学学校はここ!セブのおすすめ学校52選

フィリピン留学の目的は?

今やコスパの良い留学先として定番となりつつあるフィリピン。
皆さんはどんな目的でフィリピン留学をお考えですか?

“ワーホリ前に英会話スキルを伸ばしたい”
“カナダに留学する前に英語力の底上げを”

ストーリーシェアにも毎年様々な目的を持った方がいらっしゃいますが、
多くの方がその後に英語圏への滞在を検討されています。

フィリピン留学後の行き先は?

次の行き先をしっかり決めてからフィリピン留学をされる方もいらっしゃいますが、
こんな声も少なくありません。

“ホームステイしながら留学できる良い学校は?”
“ワーホリするならどこが一番?”

フィリピン留学後の海外生活を思い描いていても、具体的に決まってない方が意外と多いようです。
無数の都市、学校があるわけですから、その中から一つに絞るのは確かに一苦労。
情報が氾濫しており、何を信じていいいのかわからないといった方も多いと思います。

「THE RYUGAKU(ザ・留学)」とは?

そのような方におすすめしたいのが、留学メディア「THE RYUGAKU(ザ・留学)」
留学、ワーキングホリデーなど海外生活についての情報が集まるキュレーションサイトです。
世界各国で留学を経験したライター陣が現地の最新情報を更新しています。

海外留学、ワーキングホリデー、海外在住者のための海外生活、学校などの情報が集まる情報メディアです。語学留学もコミカレ・大学・大学院留学も、留学先を探すときはTHE RYUGAKUから!実際にかかった留学費用、準備すると便利な持ち物、成功するために工夫したハウツー情報、ワーホリの仕事の探し方、学生寮・ホームステイの注意点やルームシェアの探し方、現地に滞在する日本人からお勧めまとめなど、短期留学でも長期留学でも役立つ情報が毎日たくさん公開されています!
THE RYUGAKUより引用

THE RYUGAKU

当校のスカイプ留学相談もご利用ください

当校へのご留学のみならず、英語圏への留学プランについてもご相談を承ります。
スカイプ留学相談の担当はイギリス、アメリカに留学経験のある当校代表の松本。
親身にお応えいたしますので、些細なことでもお尋ねください。
※LINEでもご対応いたします。

お問い合わせはこちらから

【卒業】Arai夫婦のフィリピン留学 in バギオ校

2017年1月22日からストーリーシェアバギオEOP校で英語を学ばれていたArai夫婦がついに卒業の日を迎えました。卒業時に行われるスピーチとストーリーシェアでの生活や、英語学習についてインタビューにお答え頂きました。迎える2ヶ月はとても長い時間に感じますが実際に始まると「あっ」という間に過ぎ去っていきます。

【Day5】Arai夫婦のフィリピン留学 in バギオ校

Arai夫婦のフィリピン留学もあっという間に金曜日を迎え、フィリピンに到着してから一週間の生活を終えようとしています。この日は月に一度行われているアクテビティーディでした。校外授業を中心に行われるアクティビティーディですが必要ないと感じる生徒さんもいらっしゃいます。それでもストーリーシェアがこの時間を大切にする理由とは?

【Day4】Arai夫婦のフィリピン留学 in バギオ校

Arai夫婦のフィリピン留学4日目は、ストーリーシェア代表の松本文夫(Mioさん)が自身の体験を踏まえながら英語上達の道のりやストーリーシェアの英語習得に対しての方針についてお二人にお話をさせて頂きました。フィリピンにはたくさんの語学学校がありそれぞれ学校の方針は異なります。ストーリーシェアの方針とは?

【Day3】Arai夫婦のフィリピン留学 in バギオ校

Arai夫婦のフィリピン留学もあっという間に3日目に入りました。奥さまのYorikoさんもHIROさん同様、1日に6時間のコース(4時間マンツーマン+2時間グループクラス)を受講されています。授業を受けられた後のインタビューで知ったのですが密着させて頂いた日はうまく行かない事があり少しナーバスになっていたそうです。

【求人募集】愛知県のIT企業 英語を使った仕事 バイトから海外事業部長まで

こんにちわ! ストーリーシェアのミオです。

今日は2016年度にセブ留学をされた渡辺さんという社長さんが、愛知県で経営されている会社で
英語が使える人間がほしい!誰かいませんか? というメッセージをいただいたのでブログで皆さんに
告知です。

【Day2】Arai夫婦のフィリピン留学 in バギオ校

Arai夫婦のフィリピン留学2日目は、ご主人のHIROさんに1日密着させて頂きました。HIROさんは4時間のマンツーマンレッスンと2時間のグループクラスの計6時間の授業を1日に受講されますが、初めて受講されるPronunciation class(発音強制クラス)では苦労されている様子でした。

【Day1】Arai夫婦のフィリピン留学 in バギオ校

Arai夫婦のフィリピン留学1日目は、オリエンテーション(学校の説明や授業の進め方、利用教材などについての説明)から始まりレベルチェック(講師と実際に対話形式で行われる)、そして学校内で必要な日用品のお買い物や両替へと続きます。

【Firstday】Arai夫婦のフィリピン留学 in バギオ校

2017年1月下旬よりストーリーシェアバギオ校に二ヶ月間留学されたArai夫婦に一週間(1月22日〜28日)まで密着させて頂きました。初日は、とっても気になるマニラ空港でのピック・アップの様子とマニラからバギオへの移動についてです。

インターンシップ in バギオ。Miyabiの4ヶ月

2016年11月18日から2017年3月9日までインターンスタッフとしてストーリーシェアで英語を学びながらお仕事を手伝ってくれたMiyabiが卒業します。
インターン制度についてインタビューに答えてくれました。

全国書店&アマゾンでDVD発売中!
@StoryShareIncさんのツイート

メディア実績

フィリピン政府認定校