• 全生徒の70%が口コミ経由、英語を上達させる事を追求していたら学校になりました。
【まとめ】フィリピン留学ではなぜ講師の研修ができないか?

全ての学校は講師の質が良いと宣伝します。ところが現実はどうでしょう?
実際に語学学校で1年間働いたという先生が、ストーリーシェアにきたので動画をとりました。
1年間教えていたのに、中学1年生の初歩の初歩も知らないという語られない真実。

【体験授業INTERVIEW】セブ島で2時間の無料クラス+ランチ。

ストーリーシェアは独自メソッドを持ち英語教育に熱心な語学学校!?
実際のところはどうなんでしょう?2クラスの無料体験レッスンとランチの提供が受けれるデモクラスを通してストーリーシェアのカリキュラムや学校の雰囲気などノーカットで語って頂きました。

超本気IT留学:日本人第一号の学生にインタビューしてみた(インタビュー編)

超本気IT留学特集、第三弾!
前回の記事ではプログラミング学校、「VIVIXX Academy」に潜入取材を行いました。

授業が終了した後、ストーリーシェア卒業生にして日本人第一号のMIKAさんにインタビューを行いましたので掲載させていただきます!

超本気IT留学:日本人第一号の学生にインタビューしてみた(学校潜入編)

ストーリーシェアでインターンスタッフをしています、Sota Arakawaです!

近年のグローバル社会で重要性を増してきているスキルとして、英語やプログラミングがよく挙げられますね。
その理由を考えた事はありますか?

IT留学×ストーリーシェア 超本気IT留学始まる。

フィリピンで英語留学は今更説明の必要がないほどメジャーになってきましたが、英語にかぎらず言語は長期的に継続して学ぶ必要があるので長期間勉強をする環境を手にする事が実は最も難しい事かも知れないと最近感じています。
下記の記事は、英語を学びながら+@でIT技術を学び、より自由な選択を手にしましょうという内容です。

バギオの台所・パブリックマーケット

皆さんは日本で新鮮で安い野菜などを買いたい時はどこへ行かれますか?わざわざ大きな商業施設のショッピングモールへ行って野菜などはめったに買いませんよね。
格安の地元のスーパーなどへ行くと思います。
フィリピン・バギオでも同じように、新鮮で安い野菜を買いたい時は市民の台所・パブリックマーケットという場所へ行きます。では市民の台所・パブリックマーケットとは一体どんなところでしょうか。

【お知らせ】フィリピンで初めての超本気IT留学

マニラから8時間の長距離移動が負担となり留学候補地としてあまり注目される事がなかったバギオ。
近年では道路状態も改善され4-6時間でバギオに到着する事が可能となりました。
アクセスの向上と共に1800メートルの高地にあることから年中冷涼な気候とバギオでの穏やかな暮らしが近年注目を集めています。
そんな留学先として今話題のバギオで、ストーリーシェアが手がける「超本気IT留学」についてご案内します。

バギオから世界遺産都市、ビガンに行こう!

マニラやセブは日本人にとってもおなじみの都市ですね。
勿論そこでも楽しい経験を得る事は出来ますが、それらの都市しか知らないのはとても勿体無い事だと思います。
フィリピンのルソン島北部の高原都市バギオ周辺には、魅力的な都市や村が多数存在しているのはご存知でしょうか?

バギオのSMモールで携帯電話を買おう!

携帯電話などの通信手段は、海外旅行や海外留学をエンジョイする上でとても重要な存在ですよね。
何か困った際に電話が掛けられるのとそうでないのでは大きく安心感が違うと思います。
フィリピンのプリペイドSIMカードで快適な留学生活を送ろう!という記事で、フィリピンで携帯電話を購入する際に必要不可欠なSIMカードの説明と、空港での購入方法を説明させていただきました。

今回はバギオにある大型ショッピングセンター、SMモールにて実際に携帯電話を購入して設定する所までをご紹介したいと思います。

【お知らせ】留学メディア「THE RYUGAKU」に掲載されました

この度、留学メディア「THE RYUGAKU(ザ・留学)」の特集記事にて、ストーリーシェアがセブのおすすめ学校として紹介されました。

【卒業】Arai夫婦のフィリピン留学 in バギオ校

2017年1月22日からストーリーシェアバギオEOP校で英語を学ばれていたArai夫婦がついに卒業の日を迎えました。卒業時に行われるスピーチとストーリーシェアでの生活や、英語学習についてインタビューにお答え頂きました。迎える2ヶ月はとても長い時間に感じますが実際に始まると「あっ」という間に過ぎ去っていきます。

@ssistaff
全国書店&アマゾンでDVD発売中!
@StoryShareIncさんのツイート

メディア実績

フィリピン政府認定校