• 全生徒の70%が口コミ経由、英語を上達させる事を追求していたら学校になりました。
自己学習ゼロでも絶対英語が上達する秘密

私自身が英米留学やフィリピン留学をしても伸び悩み、もがいていました。留学や語学講師の経験を通して試行錯誤した結果「自己学習なし」でも、ペラペラになれる勉強法を見出したのです。それがCLメソッドです。もう机に座って一人で勉強する必要はありません。

復習は一人でしてはいけない

たった一人で復習するのは、感情が伴わないので、学習効率が非常に低いです。 要は「つまらない」から、脳が記憶しないのです。 よって、ストリーシェアでは、復習も授業中に行います。

ギャンブル状態のフィリピン留学

繁忙期と閑散期で、生徒数に大きな差があり、臨時の教師がたくさんいます。 そして、大手の学校では、十分な訓練を受けずに、新人の先生が授業を行っています。 また、教え方はその先生の自己流というのが現実です。

美味しい食事に、清潔な水回り

フィリピンには「料理がまずい」「不衛生」など、一部ネガティブなイメージがあります。一部の学校では、湿気により部屋の壁にカビが生えている事もあります。しかし、ストーリーシェアは日本人が管理しているため、食事や、衛生管理が徹底されています。

CLメソッドを応用した独自の授業

ストーリーシェアのクラスはCLメソッドが基本になります。 しかし、CLメソッドの原理を利用した「応用クラス」が、いくつかあります。 カウンセリング時に、生徒の目的に応じて応用クラスの受講も提案させて頂きます。

@ssistaff
全国書店&アマゾンでDVD発売中!
@StoryShareIncさんのツイート

メディア実績

フィリピン政府認定校