【有料モニター募集】リスニング上級者用プログラム

現在リスニング力を上級者レベルにするプログラムをICT,第2言語習得,e-Learningの第一人者であり、学会、協会、委員会で理事、委員長を務める国立教育大学英語科の石塚教授と開発しています。

今回はそのプログラムのモニターを募集いたします。

上級者の英語力の悩み

・トーイックのリスニングは問題ないが、映画やドラマになるとまだ聞けない。
・一対一なら会話ができるけど、ネイティブのグループにはついていけない。
・ニュースもなんとなくはわかるけど短時間しか集中力が持たない

などが上級者の方のできないことで学習目的にもなります。

仕事が忙しいのでスパルタ系のスクールは無理

ただ毎日大量の宿題を出されても、現実こなせる時間がありません。
やらないと伸びないという理屈はわかりますが、現実的ではありません。
数十万円のコース代を支払っても続かないので無駄になります。

忙しくて勉強時間があまり取れない方が多い

英語がある程度喋れる方やトーイックでも900点前後ある方は努力をされる方なので基本的にお仕事でも活躍されているのでお忙しく時間がありません。

毎日30分〜1時間の時間で確実にリスニング力をあげる方法を日本の英語教育のトップレベルの方に直接相談でき、アドバイスや練習方法を指導されます。

短い時間で確実に最短距離でリスニング力を高めるプログラム

今回はそういった中級者〜上級者の方のためのプログラムを作っています。
よりプログラムを向上させるために実際の方達に受講していただきフィードバックを集めたいのです。

プログラム共同開発者の経歴

冒頭でご説明した日本の英語教育において知識、経験においてトップレベルの石塚教授が開発に全面的に協力していただいています。情報科学にて博士課程をおさめられているのでよりICTで効果的に成果をだすか?ということにも精通しておられるので、石塚教授のような方と直接英語学習の相談ができるチャンスは普通はないと思います。 日本の中学校の教科書づくりにも関わっている方ですので、英語の基礎ができていない初心者用の学習法も熟知されています。 所属学会
1.2015/05~2016/04EUROCALL
2.2011/04~2015/03Association for the Advancement of Computing in Education
3.2010/04~小学校英語教育学会
4.2017/04~理事
5.2014/04~2017/03∟ 常任理事
6.2010/04~日本教育工学会
7.2003/04~外国語メディア教育学会
8.2003/04~2004/03Teachers of English to Speakers of Other Languages
9.2000/04~全国英語教育学会 委員会・協会等
1.2019/06~2020/03旭川市立小・中学校適正配置計画検討懇談会 懇談会座長
2.2018/03/05~平成29年度北海道Englishトライアル有識者会議 有識者
3.2017/04/01~東川町研究開発学校運営指導委員会 運営指導委員
4.2016/11/22~2017/03/31北海道独自の中学校英語検定有識者会議 委員長
5.2016/06~2016/09北海道大学高等教育推進機構評価委員会 委員長 現在の専門分野  
Foreign Language Education, English Language Teaching Methodology, Educational Engineering
外国語教育, 英語科教育, 教育工学
(キーワード:ICT,第2言語習得,授業観察,e-Learning,小学校英語教育)

応募方法と応募資格

応募資格:英語力中級者以上でリスニング力向上したい本気な方。
フィードバックやプログラムの情報発信にご協力いただける方。

応募方法:本ウェブサイトのお問合せページ、またはラインオフィシャルよりお問合せくださいませ。
リスニングの画像

LINE@留学相談
受付中!

LINE@からストーリーシェアの
お問い合わせ担当者へ
無料で留学相談していただけます!
些細な疑問でも
気兼ねなくご相談ください!
Add friend

オンライン授業は
こちらから!

ストーリーシェアでは
対面の授業に加えて
オンライン授業も提供しています。
ご自宅からお手軽に
授業を受けられます!

ABOUTこの記事をかいた人

大学卒業後、予備校で5年間勤務。人気指導員として最年少課長に昇進。 その後俳優を目指しながらイギリス、アメリカ留学の経験を経て、フィリピン留学に辿り着く。 ベルリッツでのカリスマ日本語ネイティブ講師として活躍後、さらに質の高い語学メソッドを構築し、現在のサイクルラーニングメソッド、リンキングシステムを開発。学校成長と共に、ソーシャルエンタープライズに近い形で社会貢献の志と個人の夢、生きる幸せをバランスよく保てるライフスタイルを実践、提供できるようになりたいと願う。 41歳からバイオリンもはじめました。  資格:乗馬障害2級  エコビレッジデザインコース